ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】久々の「行けるところまで・・」の日

仕事がバタバタしていて久々の更新となりました。

準備をした結果雨で中止となるという(笑)

まぁいいんですがね・・・

ということで久々に

「晴れたら行けるところまで行くぞ!」の日です。

といっても何故か天気予報は晴れなのにどんより・・・

f:id:m6895dm829b:20191021173513j:plain

yahoo天気より

実際は青空はかけらも見えません。

f:id:m6895dm829b:20191021173606j:plain

しかし風向きが東北東で5mといつものコースが追い風

行くしかありません(笑)

ということで久々にレッツラゴー

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

仕事はひと段落ですがプライベートで少し用事があるので

今日は高強度短距離なコースで行きます。

鶴来へ出ていつもの3kmタイムアタック後、

先日ショップの講習に行ったときに教えてもらったヒルクライムコースへ。

最後に美川をまわって帰る予定です。

さすがに気温も20度を下回るのでボトル1本で十分です。

街中しか走らないのでコンビニもありますしね。

f:id:m6895dm829b:20191021174453j:plain

サクッと天狗橋まで到着。

なんか10日ぶりぐらいなので体が重かったですが

追い風のはずなので意気揚々とスタートへ向かいます。

f:id:m6895dm829b:20191021175148j:plain



しかし・・・

無風!

 

木も草も一つも揺れていません(笑)

 

追い風でヒャッハーしようと思ってたので

ちょっと気持ちが萎えましたけど

逆に今の実力を計る絶好の機会ととらえて行くことにします。

 

サイコン見ながらケイデンス90を下回らないようにがんばる作戦です。

下回ったら躊躇なくリアを1枚下げます(笑)

 

なんともしんどい(笑)

後半とかケイデンス90キープするも36kmとかしかでませんでした。

f:id:m6895dm829b:20191021180129j:plain

結果は4分40秒で2位タイ

3回目の4分40秒(笑)

どうなってんのよ・・・

f:id:m6895dm829b:20191021180325j:plain

 

そして息を整えながら辰口橋を渡り東芝坂へ・・・

ローソン能美岩内店のある交差点から登ります。

f:id:m6895dm829b:20191021180550j:plain

全長は2km弱 平均勾配3%

といっても途中2カ所ほど平坦になるせいですが・・・

全体としてはだいたい4~6%で

ところどころ10%超える感じですかね~

f:id:m6895dm829b:20191021180707j:plain

結果は・・・

 

2回目なのでまぁ自己ベストですよね(笑)

f:id:m6895dm829b:20191021181109j:plain

2本走ると足にくる悲しいアラフォー・・・

あとはダイエットを兼ねてダウンして帰るのみです。

手取川の左岸をゆったりと美川まで下ります。

石川県民の憩いの場手取フィッシュランドも見えます。

f:id:m6895dm829b:20191021181537j:plain

美川まで来たところで小休止。

f:id:m6895dm829b:20191021181711j:plain

晴れてたら白山が見えるんですけどね~

そして川にはたくさんの釣り人が!

誰かわからないように遠目から(笑)

f:id:m6895dm829b:20191021181855j:plain

21日から調査のためのサケ釣り開始のようです。

f:id:m6895dm829b:20191021182002j:plain

f:id:m6895dm829b:20191021182031j:plain

このまま帰ろうと思ってたのですが

美川に着いた時点で46km・・・

余りに少ないかなと(笑)

一旦鶴来に戻ってから帰りましたとさ・・・

 

結局

f:id:m6895dm829b:20191021182251j:plain

 

60km弱を短いと感じるあたり結構頭のネジがぶっ飛んできた気がしますが

上には上がいるのでまだまだですね~

さて健康診断まで後1か月弱。

追い込みますかねヽ( ´∀`)ノ

 

ランキングに参加しています。

ポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村