ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【洗車】アレスプもキレイに・・・

先日のライド途中からどうも違和感がでてました。

フロントアウターでリアをロー側に寄せていくとなんか

擦ってる感じです。

アウターローにすれば擦るのはわかるのですが

これまでそんなことなかったギアで擦ってる感じです。

そこで観察するとまぁ汚い(笑)

砂かホコリでも噛んだかなぁと・・・

f:id:m6895dm829b:20200506213300j:plain

ということで洗いました。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 サクッとメンテ台にセッティング。

f:id:m6895dm829b:20200506213344j:plain

ブレーキ周りもなかなかです。

f:id:m6895dm829b:20200506213502j:plain

プーリーの部分でみるとチェーンのローラー部までドロドロなのがわかります。

一冬越してそのまま乗っちゃダメですね(笑)

f:id:m6895dm829b:20200506213736j:plain

いつもどおり洗車します。

チェーンがピカピカになると気持ちいいですね~

f:id:m6895dm829b:20200506214011j:plain

スプロケもピカピカになりました。

f:id:m6895dm829b:20200506215115j:plain

フレームもキレイになりましたがマット塗装は伝わりにくいですね。

f:id:m6895dm829b:20200506215935j:plain

無事にキレイになったので一応試走しましたが

音は無くなりました。

砂とかホコリが挟まってたんでしょうね。

あのまま乗ってたらゴリゴリ削れていったかもしれません。

やはり定期的な洗車は大切ですなぁ~

 

 

 ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村