ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】やれることをやる

さてさて依然としてコロナが猛威をふるっています。

東京では宣言から2週間たちそろそろ自粛の効果が見えてくる時期ですが

ヨコバイが続いています。

まぁヨコバイでおさまってるってことは効果が出てるのだと思います。

思うことはたくさんありますが一致団結して乗り切るしかありませんね。

 

ということで今日はできることを淡々とやりました。

めちゃ天気よかったんですけどね・・・

f:id:m6895dm829b:20200425211930j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 最高気温も18度程度で自転車に乗るための日だったんですが、

やることがたまってて乗れずウッ…( ̄Д ̄;)

 

昨日は1時間だけマスクして乗ろうと思ってたんですが

タイヤ交換してないのを思い出しましてやるしかないなと・・・

f:id:m6895dm829b:20200425212158j:plain

とりあえずかぁちゃんのファミリーカーだけやろうと準備。

せかせかとタイヤを外してみると

f:id:m6895dm829b:20200425212314j:plain

ダストブーツやぶれてるやん・・・

去年の車検ではスタビリンク折れてたし・・・

7年程度で足回りの壊れにくい部分が逝くとかト〇タさんたのんますよ・・・

スポーツ走行してるとか車高調入れてアームの角度がおかしいとか以外で

スタビリンク折れるとか初めて聞いて嘘でしょ?って店に聞いたからね。

 

まぁこんなもん交換するのに工賃かけるぐらいなら

オイル滲みだしたらアッセンブルで交換したほうがトータルで得なので放置。

走行1万キロとかなら変えるかもしれんけど

こんなヌケヌケの古いショックに工賃払ってブーツだけ交換とか無駄無駄なんでね。

そろそろショックも抜けてくる時期だしオイル滲みだしてからでいいかなと。

それにアッセンブルなら

めんどくさくてやりたくねぇけど

 自分でやれるし。

 

逆サイドももれなく破れてました。

f:id:m6895dm829b:20200425213202j:plain

 

まぁさくっと交換して終了。

 

これで終わろうと思ったけどもう自分のもやってしまえと2台目に突入

f:id:m6895dm829b:20200425213429j:plain

かぁちゃん号の195/65-15から245/40-18にかわり

クソ重たい(笑)

そしてスポーツ走行用のハイグリップなんで固くて

塊感がすごい。

 

そして汚いですね。

f:id:m6895dm829b:20200425213925j:plain

外した時しか拭けないのでキレイに拭いて

ついでに足まわりチェック。

f:id:m6895dm829b:20200425214403j:plain

破れてません。

きれいになりました。

f:id:m6895dm829b:20200425214606j:plain


空気圧もチェックして無事終了。

 

この後、子どもの宿題を見て、家の掃除をして気づけば夕方。

近所のドラッグストアにマスクを探しに行くも不発。

職場でマスクの義務付け指令がでるも支給は無し。

布マスクをアマゾンで手配するもまだ届かず・・・

何故か近所の手芸屋さんが臨時休業で自作用の布すら手薄・・・

 

 

早く普通の日常が戻るように我慢してやりくりするしかありませんね。

 

さぁて明日も頑張りますかね。

 

あぁ自転車に乗りたい。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村