ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】晴れたので海までポタリング

二月になりましたが未だに雪がふりません。

逆におそろしくなってきましたが天候だけは

人間にはどうすることもできないのでしょうがないですね。

 

そして今日は晴れ。

気温も10度程度まであがったので

通勤号でポタポタしてきました。

f:id:m6895dm829b:20200204142312j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 晴れたとはいえ朝方まで降ってたみたいで

ところどころ水たまりもあるので

通勤号です。

f:id:m6895dm829b:20200204142627j:plain

 

とりあえずあてもなくふらふら

 

クロスで山はいやなのでたまには海に行こうと思い

海沿いへ

途中、田んぼの真ん中を通る道で一人スプリント大会

f:id:m6895dm829b:20200204143731j:plain

丘のような緩やかなカーブ(笑)

もっと直線的に加速したい・・・

冬の間は乗ってないのでこの2本ですでにヘロヘロになったのは言うまでもない。

 

そして徳光海岸に到着。

f:id:m6895dm829b:20200204144111j:plain

家の風呂が壊れた時によく入りに来ていた温泉。

高速の下をくぐって

f:id:m6895dm829b:20200204144154j:plain

 

海に到着

f:id:m6895dm829b:20200204144231j:plain

日本海の荒波!

は今日おとなしかったです。

f:id:m6895dm829b:20200204144430j:plain

f:id:m6895dm829b:20200204145118j:plain

にしても季節風の関係でゴミだらけ。

ハングルの洗剤かと思ったら

f:id:m6895dm829b:20200204145513j:plain

f:id:m6895dm829b:20200204145926j:plain

ANTI-FREEZE COOLANT

ラジエター液でした。

 

10分ほど海を眺めて撤収

f:id:m6895dm829b:20200204150720j:plain

 

それにしても海沿いのサイクリングロードは

海風で砂が飛ばされて埋まってます。

白いベンチの横が道です。

f:id:m6895dm829b:20200204202227j:plain

若干場所は違いますがちなみに夏はこんな道ですからね。

f:id:m6895dm829b:20200204202425j:plain

3月半ばから重機で全部どかすので結構な予算が吹っ飛んでそうですね。

 

海沿いからキレイに白山。

f:id:m6895dm829b:20200204151106j:plain

そのまま帰りにから揚げカレー食べて撤収。

f:id:m6895dm829b:20200204151329j:plain

タバコ吸わないのに灰皿出てきた。

いつも喫煙者の友人と行ってるから灰皿いると思ったのかなぁ~

 

生まれて1度も吸ったことねぇっす(笑)

 

にしても今日は携帯でストラバしてたけど

ワタシノスマホGPSノセイドワルスギマセンカ?

赤がストラバでのルート

青が実際走ってるルート

f:id:m6895dm829b:20200204201222j:plain

こんな悪かったことないんだけどねぇ

どの程度まで再起動なしで安定稼働するか試してたのがまずかったか・・・

次は再起動してから試そう(笑)

 

今日のデータ

f:id:m6895dm829b:20200204202756j:plain

最高速度54km/hはGPSバグったところで出てるので嘘です。

実際はスプリントしたところの43km強だと思います。

 

にしても実走は楽しい!

次の晴れはいつかな~

 

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村