ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】やつらが帰ってくる

最高気温も15度を超える日がちらほら出てきましたね。

会社の近くの桜も小さなつぼみがチラホラ。

昨年の事故で叶わなかった、桜の下をサイクリングがついに叶いそうです。

しかし私の休みの日に限って冬に戻ってくれます(笑)

まぁ短いながらも通勤で乗れてるので我慢です。

仕事の日はこんなに天気がいいのに・・・

f:id:m6895dm829b:20200324181910j:plain

そんな中、朗報が飛び込んできました!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 フラフラとドライブ中

あの看板を発見!

 

こんなところにあるわけがない・・・

嘘だろ?と思いつつUターンしてみると

 

あった!

見間違いではありません!

f:id:m6895dm829b:20200324182326j:plain

 

ラーメンとんとん!

 

石川で大担々麵ブームを巻き起こしたあの店です。

90年代後半にオープンしラーメンと言えば

八番らーめんという石川で一気に勢力を拡大。

ブームとなったお店です。

 

2000年を超えたあたりで起きた容赦なきラーメン戦争

※私が勝手にそう思っているだけ

「ラーメン世界」や「家系ラーメン」、「富山ブラック」が一気に勢力を伸ばし

石川のラーメン界の勢力図を書き換えたあの時代に

一度は瀕死のダメージを負ったあの店が創業の地白山市に帰ってくるのです。

 

場所は海が見える温泉として有名な松任海浜温泉。

1階にあった弁当屋さんの跡地に入るようです。

f:id:m6895dm829b:20200324201305j:plain

オープンは四月中旬。

 

楽しみだな。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村