ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】登山の後はリカバリーライド! のはずが・・・

どうも!

火曜から木曜まで白山に登っておりました。

3日でおよそ20km

獲得標高で2000mほど歩きました。

まぁその話はまた今度。

 

普段自転車に乗っていたからか例年ほどきつくもなく

軽い筋肉痛が出ただけでしたのでリカバリーの意味で少し乗ってきました。

クソ暑かったけどね

f:id:m6895dm829b:20190809211044j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 まぁリカバリー目的なので目的地も適当に決めてその場の雰囲気で走ります。

とりあえず海は暑そうなので山に向かいます。

信号で止まると暑くてとろけそうなので

鶴来から手取川の堤防に入りいつものタイム計測場所をゆっくり流します。

釣りしてる人が多く堤防に大量に駐車してて

この時期は気を付けないといけないですね。

f:id:m6895dm829b:20190809211432j:plain

少し下ると川北大橋があります。

そこを自転車で走れるのか気になってたので

今日はゆるゆる乗るつもりだったので確認に行きます。

 

もともと有料だったのが下流に無料のきれいな橋がかかり

無料になった橋のため基本、車専用の作りです。

f:id:m6895dm829b:20190809212303j:plain

案の定路肩も無くトラックも多いので正直車道は走りたくありません。

まぁデカデカと自転車歩道通行可の看板があったので

歩道走れば通れることがわかりました。

f:id:m6895dm829b:20190809212452j:plain

橋の上からは手取川

 

ここで前回行けなかった七ツ滝に行ってみることにしました。

がそこはストラバでヒルクライムのセグメントが切ってある場所・・・

 

登っちゃうよね~(笑)

前回わからず登ったので区間を把握して登った今回はもちろん自己ベスト

リカバリーのはずが思いっきり踏んだったわ。

アホデスネ~

 

坂を下って滝の方に・・・

f:id:m6895dm829b:20190809212828j:plain

左の坂が計測区間

前回間違えて登った道である。

右が正解なので今回は間違えずに進みます。

すぐに山の中です。

f:id:m6895dm829b:20190809212952j:plain

看板発見!

f:id:m6895dm829b:20190809213046j:plain

名前の通り滝がいくつもあります。

1つ1つはそんなに大きくありませんがいくつも続いてます。

f:id:m6895dm829b:20190809213204j:plain

f:id:m6895dm829b:20190809213253j:plain

水があるし日蔭だしだいぶ涼しいですがベンチとか見当たらなかったので

撤収(笑)

 

帰り道にお腹が空いたのでアイスとパンを1つ食べて帰宅。

f:id:m6895dm829b:20190809213721j:plain

何故か帰りの平坦部で3回ぐらい全力でもがくという・・・・

リカバリーって何でしょう(笑)

 

移動距離    42km

獲得高度    255m

消費カロリー  1171kcal

 

さて少しずつ白山の写真とか整理して後日あげますかね・・・

 

ランキングに参加してます。

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村