ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】晴れたのでチャリ通勤したらほっぺたが凍りそううだった1月末・・・

みなさま今年も早くも1か月過ぎようとしています。

はやいもんですね。

今日はスカッと晴れました。

    f:id:m6895dm829b:20190130220335j:plain

これは乗らねばと朝からタイヤの空気を入れて

ネックウォーマー付けてキャップ被って走り出す。

楽しい

いや~楽しい

と思ったら咳き込んだ(笑)

どうやらまだ完調ではないらしい・・・

そして気持ちよく漕いでたらほっぺたが取れそうなぐらい寒い。

耳と首から口もとまではネックウォーマーとキャップで十分耐えられるが

ほっぺたがもうたまらなく痛い(笑)

それもそのはずで出社後すぐに出かけるために社用車乗ったら氷点下の表示。

 

氷点下になると現状装備だときついなぁ~

まぁこのあたりも2年目の課題だな。

バラクラバとか温かそうでいいんだけど通勤でコンビニとか入りにくい(笑)

モンベル(mont-bell) ジオラインL.W.バラクラバ #1107500 (ブラック(BK)

モンベル(mont-bell) ジオラインL.W.バラクラバ #1107500 (ブラック(BK)

 

 でも非常に気になる・・・

 

自分も気になる!って人はポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村