ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】今年も一年お疲れさまでした。

晦日となりました。

今年の年末は比較的休めたのでのんびりして・・・

ません。

ただただ掃除する日々。

 

にしてもアラフォーにもなると1年が早いですね。

令和元年という記念すべき年でしたがなんだか一瞬で終わりました。

年末ですのでさらっと振り返ってみようと思います。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3月のシーズンINと同時に軽トラに轢かれるという最悪な始まりでした

f:id:m6895dm829b:20190326222532j:plain

見た目は傷ぐらい

f:id:m6895dm829b:20190326222346j:plain

傷ついたパーツの交換とフレームの傷の修理、工賃で

購入金額を超えたので全損扱いでした。

車両の補償金額+治療費の保険金で次期愛車を発注。

治療費は雀の涙程度、示談金も無いに等しい額でした。

みなさん弁護士特約つけて弁護士入れないとだめです。

保険会社は「規定の額です」しかいいません。

しかも最後は示談書送り付けてきて返送しても電話で最後の詫びすらありません。

次回もし引っ掛けられて10-0になったら弁護士入れようと心に誓った一件でした。

 

ゴールデンウィークに無事納車。

f:id:m6895dm829b:20190524000548j:plain

ホイールもロルフプリマに換装

f:id:m6895dm829b:20190507184716j:plain

クロスで東茶屋街とかも行きました。

f:id:m6895dm829b:20190611213459j:plain

医王山も登ってアジサイ寺にチャレンジ。

f:id:m6895dm829b:20190625211532j:plain

f:id:m6895dm829b:20190625213304j:plain

f:id:m6895dm829b:20190625213328j:plain

距離はたいしたことないんですが酷暑すぎて死にそうでした。

 

ひまわり畑も行きましたね。

f:id:m6895dm829b:20190730215525j:plain

f:id:m6895dm829b:20190730215554j:plain

出張ついでにスペシャライズド銀座店へ

f:id:m6895dm829b:20190828232729j:plain

そしてついに100kmの壁を突破。

f:id:m6895dm829b:20190826214700j:plain

大日川ダムからさらに奥に進み

f:id:m6895dm829b:20191001203401j:plain

小松市の山奥を進み

f:id:m6895dm829b:20191001205757j:plain

川沿いを走って

f:id:m6895dm829b:20191001213131j:plain

無事に100km

f:id:m6895dm829b:20191001213820j:plain

この後も2回ほど100km超えましたが

水分と補給食などしっかり準備さえすればなんとかなるもんです。

 

秋にはサドルをRominへ変更

f:id:m6895dm829b:20191105213554j:plain

f:id:m6895dm829b:20191106225820j:plain

重量も8kgに到達。

コンポとハンドルで7.5kgが見えてきました。

f:id:m6895dm829b:20191105212006j:plain

 

そのあともライドに出かけて蜂に刺されたりと楽しい1年でした。


総走行距離は1577km。

昨年8月頭にALLEZ ELITEが納車され3月までで800km弱

ALLEZ SPRINTは今年4月末納車で11月末までで1600km弱と

1年で倍ほどに伸びました。

 

f:id:m6895dm829b:20191231145759j:plain

プレシジョンに関しては毎日ストラバと連携するのがめんどくさくて

低めに出てますが実際は通勤やら近所の買い物やらで

乗り倒してるのでSPRINTとどっこいだと思います。

こうみると年間2000km以上は乗ってるんですね~

車が来月車検ですが前回の車検から5000kmしか乗ってないので

車と同じぐらい乗るようになったってことですね。

 

自転車を買って最初に目標にした

単独100kmも

コンスタントにこなせるようになってきたので

来年はもっと距離を伸ばせるようスキル&体力アップを目指そうと思います。

 

 

自転車に乗って楽しい1年でした。

それではみなさんよいお年を!

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村