ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】久々にローラー

今日は成人の日に出勤した分の休み。

10日あたりから胃の調子が悪く運動は控えていたんですけど

週末には体調ももどったので10日ぶりぐらいにローラー回しました。

っても先週は晴れてた(降ってないだけで晴天ではない)から

クロス通勤して遠回りしながらゆるゆるとは漕いではいたので

まったく自転車に乗ってなかったわけではないけど・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

ローラー自体は久々ですので最初は少しビビりながら乗りましたが

一瞬ふらつきながらもまぁのれました。

10日ぐらいではなんてことないですね。

しかし・・・重い。

空気も入れたしなんでだ?

体調が戻ってないのか?

と思ったらフロントがアウターでリアも上から2段目になってた。

そりゃ重たいわ。

2か月ほど経ちますがローラー選びの時にいろいろなブログに書いてあった

「3本だとトップでも回し切ってしまう。」という意味が分かりません。

みなさんどんな足してるのでしょう?

しっかり重いですけど?

負荷調整できるほうがいいのか?

調整なしで買って軽かったらオプションの負荷装置買おうか?

とか言ってた2か月前の自分に言いたい。

「お前の足では必要ない。心配すんな!」と・・・

 

 

この冬はケイデンス上げて回す感覚を養いたいと思ってるので少し軽めに合わせて

ひたすら回します。

相変わらずサイコンはもってないので数えながらです(笑)

春に向けてサイコンはほしいなぁ~

そしてたまに2~3分間思いっきり回します。

ぜぇぜぇ言います(笑)

40分ほど回したらしんどくなってきたので終了。

みんなどんくらいローラーしてるのだろう?

40分ぐらいやったらお股いたくなるんですけど?

普通に外走ってたら6時間ぐらい乗っててもまったく大丈夫なんだけどねぇ・・・

シート合ってないのかフォームがまだまだなのか・・・

パジャマで乗ってるからか?(笑)

 

まぁ外で乗れるようになるまであと2か月ほどしっかりとローラー漕ぎますかね。

外いきてぇ~よ~

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村