ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】Zwift2日目

さてさて今年もあと10日

年内にやらなければいけない仕事は終わったでしょうか?

我が社は年中無休なのであんまり関係ないですが・・・

 

そんな中、今日は休みだったので少しだけZwiftしました。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 前回、センサーを認識しなくて四苦八苦しましたが

今回はすんなり認識しました。

少し走りだしたところで画面ちいせぇなぁと・・・

そういえば家のテレビにスマホの画面映せば

大画面になるんじゃないかということで

居間のテレビからFire TVをむしり取り

ローラー部屋のTVに接続。

設定からミラーリングを起動します。

androidの設定からスクリーンミラーリングをタップして接続。

なにも難しくありませんね。

無事に表示されました。

どうやらiOSはアプリ買わないとダメみたいですが

自分の家にアップル製品はないので詳しくはわかりません。

 

そして今回は平坦そうなコースを選択。

f:id:m6895dm829b:20191221171939j:plain

平地を選んだ理由は単純です。

どうせ負荷が変わらないなら平地でいいよねってことです。

3本+スピードセンサーなので自動で負荷が変わらないのですが

ケイデンスに変化がないのに画面上では坂に入るとパワーからの予測値で

スピードが調整されてしまいます。

ケイデンス100近くでアウターに入ってるのに遅くなるのが

違和感たっぷりなんですよねぇ・・・

Zwiftはやはりスマートトレーナーあったほうが楽しいと思います。

 

 

そして漕ぎだして10分

抜かれると追いたくなる自転車あるあるを発揮して

すでにしんどい(笑)

3本ローラーをただやってるとギア固定で延々と回してるだけですが

Zwiftだとついつい前の人を追っちゃうので負荷がかかって

疲労が半端ないです。

なので早々に終了!

 

ローラー1時間とか体力的に無理な感じしかしない(笑)

ということで今日はここまで

f:id:m6895dm829b:20191221175010j:plain



それにしても初めてELITEに乗った時は

通勤号のターニーからティアグラにグレードアップだったので

しっかり変速するな~と思ったけど

普段105でたまにティアグラ乗ると変速の衝撃がすごい。

ガチャガチャするね。

 

デュラエースとか感動的なんだろうか・・・

宝くじあたらないと買えないな(笑)

 

さて来週からもローラーがんばろう。

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村