ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】新車を導入!!

梅雨に入って、休日にだけ雨が降ります!

なんでや!

そんな中、我が家に新しい自転車が納車されました!

1年間で3台目とか買いすぎな気もしますが(笑)

青いボデーのいかしたやつです!

 

さぁ忘れる前にぽちっとしていいんですよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 今回はBRIDGESTONEさん!

じゃじゃ~~ん!

f:id:m6895dm829b:20190618233335j:plain

そう息子の自転車です(笑)

年に何台もロードなんて買えません!

 

それにしても最近の子供用自転車は豪華ですね~

なんと6速ですヨ!

f:id:m6895dm829b:20190618233856j:plain

シフトガチャガチャして

ペダル逆回しにしても大丈夫な

内装式がよかったんですが

幼児用で内装は少ないとのことでしょうがなく外装です。

安心のシマノTourneyです。

f:id:m6895dm829b:20190618233839j:plain

転んでも大丈夫なようにガード付き。

シマノの14-28T

f:id:m6895dm829b:20190618234342j:plain

 

ライトはなんと左のグリップでON-OFFできます。

幼児用で自動点灯は皆無。

まぁ夜で歩くことはないのでそもそもいるのか?って感じですが(笑)

f:id:m6895dm829b:20190618234153j:plain

 

チェーンもカバーされてて安心

f:id:m6895dm829b:20190618234733j:plain

フロントはキャリパーブレーキ

ここは握力のない子供用なんでVでもいいんじゃないかと・・・

まぁジャックナイフ防止なんだろうけども・・・

f:id:m6895dm829b:20190618235005j:plain

タイヤはブロックです。

田舎なので田んぼ道なんかも突っ込んでいけそうです。

f:id:m6895dm829b:20190618235122j:plain

 

シフトインジケーターもついてる豪華仕様。

時計と速度計もオプションで付けられるみたいですが

しばらくはこのままですね。

f:id:m6895dm829b:20190618235321j:plain

 

これだけついて3万弱!

 

たけぇわ(笑)

通販でよ~わからんメーカーなら半額ですが

最初の自転車なのと子供用なので

安心できるメーカーものにしようということでこれになりました。

 

しかし重い!

なんと20インチで15kg(笑)

とぉちゃんの自転車およそ2台分!

いかにロードが軽いかわかります。

まぁその分頑丈なのは確かです。

そういえば昔ぼ~っと漕いでて1mぐらいの深さの用水にダイブしましたが

ママチャリとかって無事ですもんね~

というかセダンに轢かれても少しフレームがゆがんだぐらいで

走れるはことは走れたな~

 

息子は喜んでくれたのでまぁ満足。

 

夢は一緒にサイクリング!

ぼちぼち練習させねばいかんな~

 

ランキングに参加したりしてます。

ぽちっとしていただけると

喜びます

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村