ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】1週間ぶりのローラーは足が回らない

みなさんどうも・・・

ネタがありません(笑)

ほんとに北陸の冬はどうにもなりませんねΣ(;´д`;)アゥ

車載で暖かいところに行けばいいんでしょうが、仕事がら2連休がありませんので無~理~です。

なのでローラーしかすることがありません。

ので今週も休日ローラーです。

 

走れない北陸のローディーのみんなに力を! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 仕事がばたばたして帰りも遅くローラーにも乗れず1週間

休みはゆっくりしたかったのですがさすがにお腹に肉がついてきたきがしてきたので乗ります(笑)

というかMEGA XL着けてからまともに乗るの初じゃなかろうか?

1週間放置しましたがMEGA XLの電池はほぼ減ってません(笑)

乗り始めるとすぐにセンサーも認識してスピード、ケイデンスが表示されます。

買うときにレビューで調子悪いとかあったので気にしてたのですけど問題ないですね。

 

前回のチョイノリで自分の思ってたケイデンス90と実際の数字に誤差があったので

今日はモニターとにらめっこして90キープするように走ります。

なんか足が回りません。

どんどんギアが軽くなる~

今回は回すことが目標なので軽くなっても気にせず90で回す。

心拍がいつもより高いのがわかります。

やはり普段90回せてなかったようですね。

とりあえず90キープで15分ほど漕いだ時に次の2分は100で漕いでみようかな~と思いまわします。

あれ?なんか回るぞ?

すぐに130超えます。

これいけるんじゃね?と本気で回してみます。

150・・160・・

あれ?意外といける?

180とかいけちゃったりするの?

とフンフン漕ぎます。

結果

f:id:m6895dm829b:20190212230623j:plain

176!

一瞬ですが180近くまでいけました。

お尻はバインバインしてましたけど・・・

まだまだ精進ですね。

春まではケイデンスキープの練習を続けようと思います。

 

にしても同じデータをSTRAVAにアップしたら

f:id:m6895dm829b:20190212231105j:plain

最高速が低い・・・なんでや(笑)

まぁいいけど・・・

 

ストレッチもしたし今日は休みますかね。

 早く春になれと思う人はポチっとお願いします。 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村