ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】Jリーグ開幕間近

みなさんどうも!

1週間ほど放置したらブログの書き始めってどうするのだっけ?と割と真剣に悩みました(笑)

まぁどうでもいいことですね~

さて今回は久々にサッカーです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

これまで一応は自転車ブログの体裁をとっているので、あまりネタにしてませんでした。

ですが!

さすがに冬でネタ切れ&なぜか古いツエーゲンの記事が検索からアクセスされてるようなので少し書いてみます。

 

海外サッカーは冬がシーズンですが日本ではJリーグは春開幕の秋に終わり

冬は高校サッカーって感じです。

そして今年のJ1は22日開幕。

われらがツエーゲン金沢が参戦しているJ2は24日に開幕です。

もうねツエーゲンのチャントにもなってるように待ちきれないんですよね~


ツエーゲン金沢チームチャント「待ちきれない」

 

ツエーゲンは今年は昨年のスタメンが多く残ってくれました。

そこに若い新戦力をレンタルして戦います。

若すぎだろ!って突っ込みたくなるぐらい若手がたくさん。

若さゆえの勢いでミスを恐れず突っ走ってほしいもんです。

ただフィールドプレーヤーが22人(内一人ケガ)なので紅白戦もギリギリの人数。

このあたりは地方の貧乏クラブは大変です。

ケガだけは気を付けて頑張ってほしいですね。

 

開幕戦はアウェーで栃木SCとの対戦です。

ツエーゲン金沢のメンデスとの対戦となります。

仕事なんで携帯の通知をOFFにして帰宅後速攻でDAZN観戦ですが仕事中に念だけは送ります。

前の選手がどういう組み合わせになるのか?

楽しみですね~

是非、アウェーで勝利の歌を響かせてほしいもんです。


ツエーゲン金沢チームチャント「勝利の歌」

 

昨日はファンクラブの会報やら会員カードやらも届いて準備万端。

f:id:m6895dm829b:20190219150357j:plain

加入得点のチケットも届いたし

f:id:m6895dm829b:20190219150603j:plain

さぁ開幕だ!

f:id:m6895dm829b:20190219150642j:plain



 

 

さぁ自転車にフットボールに楽しいシーズンにするぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村