ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ローラー】最高速に挑戦してみた

週末は寒波が列島を襲うみたいですね。

恐ろしや・・・

っても雪降ったらローラー回せばいいですね~

 

ってことでサイコンです。

いや~楽しいですね。

数字が増えていくだけでも見てられます(笑)

今まで感覚で乗っていたところが数字でわかると面白い。

 

ケイデンスは自分の感覚は少し遅かったみたいです。

感覚的に90と思って漕ぐと85ぐらいでした。

ケイデンスは体で覚えろと某氏が言ってたので感覚を刻み込まないといけませんね。

そして風が無いとスピードはすごいのりますね。

まったく視覚的にはかわらないのにサイコンの速度だけが上がっていきます。

変な感じ(笑)

そして食後(カレーライス2杯)なのも忘れてちょっと重めで回してみました。

60km/h超えました。

f:id:m6895dm829b:20190207225217j:plain

これまで実走では50行くか行かないかぐらいだったのでちょっとうれしかった

空気抵抗が無いって素敵です。

ブログとか見てるとケイデンス180とか、時速100km/hという

わけわからない数字が出てきますがまったく意味がわからない(笑)

精進したら誰でもでるのだろうか?

天から与えられられた才能が必要なのだろうか?

 

ペダリングスキルが高くないとでないと思うのでペダリングの練習がてら

高回転維持できるように練習してみようかしら。

ビンディングがいるのだろうか!っていう理由を付けてビンディングほしい(笑)

 

さて最近ローラーさぼり気味だし3連休は乗りたい。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村