ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】ポチっとな!

12月になりました。

さすがに通勤のクロスも寒くなってきたのでウィンドブレーカーから

ダウンに変えました。

クロスはチェーンガードとかついてて服装も気にせず乗れるのはありがたいですね。

ロードのように気にしなくていいですからね。

さて・・・題名にもあるように

ポチっとしちゃいました(笑)

 

ブログ村に参加しています。

こっちもぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 このブログを定期的に読んでる人はお気づきかと思いますが

ぽちったのはこやつです!

 さんざん悩み、知り合いなどにも話を聞いて定番のミノウラにしました。

ホイールやコンポも変えたい中ではあったので安い固定にしようかと

最後まで悩みましたが3本に行きつきました。

これとか

MINOURA(ミノウラ) 【Amazon.co.jp限定】Mag Ride B60-R ブラック

MINOURA(ミノウラ) 【Amazon.co.jp限定】Mag Ride B60-R ブラック

 

これとか  

ELITE(エリート) NOVO(ノヴォ) フォース エラストゲル 291290001

ELITE(エリート) NOVO(ノヴォ) フォース エラストゲル 291290001

 

とかね。

 

しかしやっぱりフレームを固定するっていうのが最後まで気になってしまった。

トップレーサーばりのパワーがあるわけでもないので

どってことないとは思います。

が・・・

わざわざフレームに負荷かけなくてもよくないかい?とか思ってしまうのです。

こればっかりは性分なのでどうしようもない。

 

なので3本です!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ペダリングの練習と体幹を鍛えるのだ。

 

あとはELITEにしようかミノウラにしようかそれともGTローラー?

と悩みましたがGTローラーとか高すぎて買えるわけもなくww

1週間ほど悩んだんです。

田舎のショップは現物探すのも大変なので不便・・・

そんな中、家の近くのリサイクルショップに

ELITEのARIONが1万6千ぐらいで売ってたのですが

なんかプラスチック感がすごくて却下。

これでよくないか?とも思いましたが絶妙な使用感と汚れだったので

ミノウラをぽちりましたとさwww

 

その中でもモッズにしたのはアクションブリッジでハイブリットに早変わり。

(取りつけめんどくさいらしく、早変わりではないみたいだが・・・)

後付けの負荷装置で負荷もかけられる。

(そこまでの脚力があるのかはやってみないとわからないwww)

ってことでモッズローラーになりましたとさ。

 

3日到着予定ですんでまた届いたらお知らせします。

さてそれにしても来週からTHE北陸の冬となるようです。

f:id:m6895dm829b:20181202225515j:plain

                                         ヤフー天気より

3月末まではずっとこんな感じです。

毎日、曇り時々雨か雪で降水確率は60~90%つけとけばOKという

天気予報など見る必要ない土地です。

小学校の同級生もロード乗ってることがわかり春になったらどっか行こうと計画中

ぼちぼちと乗り込んでおかねばいかんのです。

 

さぁ3日坊主にならないように応援ポチお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村