ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【インプレ】パールイズミ ストレッチウィンドシェル

台風のおかげで暑かったり寒かったりと安定しない日が続いています。

今日は一気に気温もさがり最高気温も20度前半と

秋らしい日になりました。

おかげで10月の増税直前に

勢いで買ったウィンドシェルが

初出動となりましたので少し感想を書いてみたい。

f:id:m6895dm829b:20191006204045j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 購入したのは

ストレッチウィンドシェル2300ですね。

f:id:m6895dm829b:20191006204702j:plain

色は白でノーマルサイズ

身長173cm、リーチは179cm、体重70kgで

Lサイズを購入

ライドポジションを取った時に手首が出ないように

腕の長さに合わせて購入しました。

あとはジャージのバックポケットに荷物を詰めても

腰が出ないように長めがいいかなぁと・・・

f:id:m6895dm829b:20191006204724j:plain

もともと白で目立つのですが反射素材もあって夜でも安心できます。

f:id:m6895dm829b:20191006205522j:plain

ジャージのバックポケットにアクセスできるスルーポケット。

センターのポケットはアクセスできますが

サイドのポケットへのアクセスはあんまりよくはないですね。

サイドポケットに入れた携帯は背中をめくって取ってました(笑)

だからなのか今年のモデルではバックポケットに変わりましたね。

f:id:m6895dm829b:20191006210329j:plain

畳むとポケットに入るサイズになります。
畳み方は簡単なんですが丁寧にやらないと小さくなりません(笑)

適当にやるとこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20191006211442j:plainf:id:m6895dm829b:20191006211522j:plain

ちゃんとやるとこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20191006211638j:plain

f:id:m6895dm829b:20191006211712j:plain

 

畳み方の説明書は特についてなかったので

パールイズミさんの公式で勉強しました。


パールイズミ ストレッチウィンドシェルの折りたたみ方

 

ちゃんと畳めばジャージのポケットに入ります。

f:id:m6895dm829b:20191006211911j:plain

サイドにもこんな感じ。

f:id:m6895dm829b:20191006211945j:plain

 

今日はショップの初心者用セミナーに参加して使用してみました。

天気予報では金沢の朝の気温は18度で風は5mでしたが

サイコンでは16度、風は体感で7m~8mでしょう。

半そでジャージで乗り出した瞬間寒くて上に羽織りました(笑)

 

風をシャットアウトできただけでかなり暖かいです。

座学やブレーキング、8の字走行など基礎の練習した後に

1時間ほどハンドサインやシフトチェンジの練習をかねてサイクリング。

序盤は気にならなかったんですが30分ほど走ると

汗で腕のところが張り付いてました。

このあたりは半そでに羽織ってたので自業自得かなと(笑)

長そでインナーとか着ればOKだと思われます。

体の前や背中などはまったく問題ありません。

コース途中に2kmほど下りましたが

丈と腕の長さで決めたため少し大きいので少々バタつきました。

まぁこれは最初からわかってたので別にいいです。

腕などが出てなくて暖かいのでOK。

この時期の朝方や下りだけなど寒いときだけ着れるので便利に使えそうです。

ただ机でもないとキレイにたたむ自信はない(笑) 

 

あとはレッグウォーマー買えば秋まで快適に行けそうです。

 

ランキングに参加しています。

応援ポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村