ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】愛車に続き自分も衣替え!

梅雨の足音も聞こえてくる季節となりました。

北陸でも来週には梅雨入りでしょうかね。

乗れなくなるからやめてほしいが

昨年のようにまったく雨が降らないのも

やめてほしい。

要するに休みの日は晴れてくれってことですね(笑)

 

それにしても暑い

連日30度手前です。

石川の6月の平均最高気温は24度(7月で28度)との事ですので

いかに暑いかわかりますね。

これはどうにかしなければ・・・

ということで衣替えです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 昨年の8月にAllez ELITEを納車したときは

よくある

「ピチピチとかはずかしいわ~

どうせゆるポタだし運動しやすい服装ならいいやろ~」

とか思ってTシャツにお安いパンツで乗ってました。

ちなみに

コイツです(笑) 

 

しかしすれ違うローディーを見るたびに

「ん?ピチピチじゃないほうが逆にはずかしいんじゃないか?」

と思うようになり

1か月後には野球のユニフォームでサッカーしてるような感覚に・・・

 

速攻でシマノの半そでジャージ(安いヤツ)を買いました(笑)

 

その後みんな大好きおたふく手袋のタイツと上記パンツで乗ってたのですが

最近の暑さでタイツでは暑くなってきて

これを機にちゃんとしたウェアにしようと決心。

上下ウェアとレッグカバーを買いました。

 

派手過ぎず地味すぎず高すぎず安すぎずという

我ながら我が儘全開でネットを漁ること1週間。

なんとか決定し、週末に届きました。

 

f:id:m6895dm829b:20190602232904j:plain

今回買ってみたのは

7ITA(セブンアイティーエー)

7BiCYCLEとイタリヤGSG社が共同で設立したサイクルウェアブランド

GSGはプロチームにも供給しているらしい。

 

最初はカペルミュールあたりがいいかなぁと思って

近く(といっても10kmほど離れてる)スポーツデポ

試着してみたりしたんですが黒いなと(笑)

フレームも黒、ウェアも黒

なんか面白くないなと・・・

 

そんで

f:id:m6895dm829b:20190602233859j:plain

こうなった。

 

派手なのは嫌とか言ってたのはどこへ・・・(笑)

なんかいろいろ見てるとマヒしてくるよね~

 

上はメンズ ARMYⅢってやつです。

f:id:m6895dm829b:20190602234749j:plain

色身はメーカーHPの商品詳細のものより

メーカーインスタグラムに上がってるやつの方が近いと思います。

f:id:m6895dm829b:20190602235226j:plain

そではこんな感じ。

f:id:m6895dm829b:20190602235317j:plain

脇の下はメッシュ

f:id:m6895dm829b:20190602235356j:plain

腰回りには粒々の滑り止めがついてます。

f:id:m6895dm829b:20190602235430j:plain

身長173cm72kg、リーチは179cmで

Lでちょうどいい感じです。

シマノのLと同じぐらいのサイズ感ですかね。

f:id:m6895dm829b:20190602235519j:plain

 

パンツはNeo CobraⅡ

f:id:m6895dm829b:20190602235649j:plain

シンプルな黒なのでいろんなウェアに合わせやすいかなぁと・・・

メーカーロゴでワンポイント

f:id:m6895dm829b:20190603000141j:plain

腰のあたりににも

f:id:m6895dm829b:20190603000218j:plain

太ももに滑り止め

f:id:m6895dm829b:20190603000306j:plain

人生初パッド

f:id:m6895dm829b:20190603000355j:plain

 

まだ使ってないので使い心地はわかりませんが

履いた感じは思ったより気にならないですね。

まぁ少しモッコリするのはしょうがない(笑)

 

そしてレッグカバーは安定のパールさん

f:id:m6895dm829b:20190603000547j:plain

涼しさを求めてなのでコールドブラックレッグカバーです。

どの程度涼しく感じるかはまた後日。

f:id:m6895dm829b:20190603000626j:plain

股下79cm、太もも56cmぐらいですが長さはちょうどいいです。

太ももは履くとき少しきついかと思いましたが

すぐになれました(笑)

f:id:m6895dm829b:20190603000825j:plain

動いたらずれないかスクワットしたりしてみましたが

大丈夫そうです。

まぁビブで押さえるので動くことはないと思います。

 

とりあえずまだウェアを来て走ってないので

機能面ではなんとも言えませんが

着心地は柔らかくてすばらしいです。

懸念事項のトイレはビブの前をぐっと下げれば脱がなくてもOKです。

レッグカバーは履いただけで少し涼しかったので

本番に期待しています。

 

とりあえず次の休みも暑そうなのでインプレ兼ねて走ってきます!

明るいところで見ると思った以上に青が主張する(笑)f:id:m6895dm829b:20190603002148j:plain

 

 ブログ村に参加しています。

よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村