ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ツエーゲン・・・

さて今日はバイクから少し離れて地元プロサッカーチーム

J2ツエーゲン金沢について

現在の趣味の3本柱が

・自転車

・サッカー観戦

・フットサル観戦

ですのでたまにフットボールネタが挟まりますがお気になさらず(笑)

 

第33節 アルビレックス新潟

 説明の必要も無いずっとJ1にいた新潟です。

 観客動員数ではJリーグ上位に常にいます。

 アウェーにもオレンジのユニが押しかけてスタジアムを染め上げます。

 ツエーゲンのアウェー席を完売させた数少ないチームです。

 しかし今年は何故か現在下位に沈んでいます。

 しかし田中達也矢野貴章安田理大、小川佳純と有名どころがずらり並ぶ

 強豪です。

 

試合

 今日はマラニョン、清原のツートップに加藤、大橋、藤村、金子、DFに石田、

 庄司、山本、毛利、GKは守護神白井でした。

 これ見て思ったのは作田と沼田はまだか・・・ですね。

 今年のDFの安定は作田の復調が大きいと思ってるので、早く戻って欲しいもの

 です。

 試合開始直後はある程度やれてましたが時間がたつにつれて、新潟にペースを奪

 われました。

 1点目はもう少しでしたが、勢いで押し込まれましたね。

 しかしすかさず藤村のCKからルーキー山本のヘッドで同点。

 これは興奮しました。

 相手DFがボールに行った隙に一人ゴールから離れて豪快にヘッド。

 完璧でした。

 何十本ぶりに藤村からのCKで得点です。

 もうちょっと工夫して蹴ってね。

 そしてここからがひど・・きつい時間帯が続きます。

 マラニョンのイエローはそこまでか?とも思いましたが審判がそう判断したなら

 しょうがない。

 後半に入るともう・・・

 相手が上手くてやれないというより、走れてない。

 ツエーゲンの生命線、前線からのプレスがはまらない。

 垣田の存在がでかいことがわかる。

 あといつも思うけどボランチ位置低すぎないか?

 FWとボランチの間がぽっかり開いててセカンドボールことごとく拾われてるきが

 するんだけどねぇ・・

 大橋少し前に出して藤村が底にいればいいと思うけど・・・

 鉢がいる時は鉢が少し前めでプレスするからいいんだけどね。

 そしてATに決められて敗北というサポ的にはきつい終わり方。

 次節はホームです。

 勝利の歌をサポに歌わせてください。今年2回しか歌ってません。

 俺は仕事でいけないので帰宅後DAZNですが、携帯の通知全てOFFって楽しみ

 に見ますので頼みます。

 どうか・・どうか勝利を!

 

 この鬱憤は

 

 

 ロードではらすんじゃ~~~~~!!

 

負けて凹んでる私にポチの活力をください!

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村