ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ついに明日最終節

さぁ明日はJ2、J3の最終節となりました。

ツエーゲンは13時から京都とアウェーでの対戦。

それにさきがけてJ1は今日で終了

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今シーズン終了ということですが

引退や契約満了の選手も出てきましたね。

浦和の阿部選手や宇賀神選手は引退

槙野選手も契約満了となりました。

セレッソからは大久保選手も引退ですね。

新潟からは田中達也選手の引退も発表されました。

 

ツエーゲンからは

作田選手が引退、金子選手が契約満了が出発表されたので

明日の京都戦が最後になります。

しかし勝ちは自力残留、引き分けは相手次第と厳しい状況なので

最後の試合といえど使われる可能性はね・・・

まぁ3点差とかになれば出るかもしれませんが

まずは勝つことが最重要なので厳しい

 

有名な審判の方も勇退されるとのことでニュースになってましたね。

槙野選手がらしい送り出ししてましたね。

 

いいなぁこういうキャラ。

ツエーゲンきてくんないかな。

DFラインの要、若手の手本として。

まぁあのレベルの選手はJ1の他チームがほっとかないでしょうし

そもそも年俸出せないけどね。

 

まぁリーグ終わりはどうしても引退、移籍の話がでてきますが

まずは明日、強敵の京都になんとか勝利して残留を決めましょう!

 

そして自転車のネタもあげなきゃな(笑)