ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第30節 仙台戦

さぁ3連敗中に強豪仙台

なんとか連敗ストップしたいところ。

本日も遅れてDAZN追っかけ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここ3試合厳しい結果となっています。

松田、庄司がいないのでDFラインが少しゆるい。

 

本日のスタメン

金沢

林 豊田

松本 平松 藤村 嶋田

長峰 孫 黒木 毛利

白井

松本が左サイド、平松がボランチ予想

どういった意図だろうか?

しかしサブが5人・・・

きつい

 

仙台

富樫 中山

氣田 中島 フォギーニョ 名倉

内田 平岡 佐藤 蜂須賀

杉本

J1見ないからほとんどわからんwww

 

 

ヤンツー

攻守とも力があるチーム

バランスがいい、穴がないチーム

自分たちができることをやっていく。

動いてできたスペースを使えばチャンスはつくれる

いつも通り出し切ろうと伝えた。

 

原崎監督

アウェーですけど勝ち点3とりたい。

相手に合わせてくるチームなので自分たちのやるべきことをやることが大事。

点を取るところを拘ってやっていく。

ボールを動かすところは出来ているのでフィニッシュの精度を大切にやりたい。

我々もハードワークをしていく。

 

開始は五分五分かな。

長峰から豊田へチャンスボールが入りましたが惜しくも枠には入りません。

8分には処理に飛び出した白井が引っ掛けてしまいPK

またも開始早々に失点となりました。

 

DFラインとしてはここ最近の試合では一番、

コンパクトにできてると思うんだけどなぁ

 

そして18分またも失点。

ここは孫がしっかりカバー入らないとだめよ。

白井はうまくはじいたんだけどね・・・

FWが走りこんでるのに孫がFWフリーにしちゃってる。

 

前半で2点差はきびしいねぇ・・・

しかしサポはこんなクソ暑い中でも声を出して後押ししててすごいなぁ。

その後ツエーゲンはゴール前まで行くもシュートまでいけず。

なんでか迫力がない。

行けると判断したらボランチも上がればいいと思うんだけど

なんか行かないよね。

解説の西川監督も連動していない。

一人だけ動いて残りが連動していない。

単発になっている。

との言葉。

パス&ゴー、パスコースをつくる動きがあまりないんよね。

あとずっと思ってるけどトラップが課題。

 

2点差で後半へ

チャント「サブマリン」歌ってたけど

サブマリンって大量得点で勝ってる時にしか歌わないやつじゃなかったっけ?

と言ってたら早々ミスからボールを奪われて失点。

3試合連続3失点。

というか得点してない。

 

サポ的にはきついよ。

コロナか怪我かわからんけどDFの主力がいないとはいえ

毎試合毎試合の大量失点は心折れる。

そしてまた失点。

ボールウォッチャーになってしまっていると西川さん

まぁDFがピリッとしないね。

せめて1点でいいから得点して今後を考えて流れを変えたいところ。

 

後半30分すぎ、高い位置で松本が奪ってフリーの林がシュート。

何試合ぶりの得点だろうってぐらい失点してるからうれしいね。

ここで流れを変えてほしい。

かわって入った小野原がクロス。

豊田が合わせますがゴールギリギリ横。

今日の豊田はおしい。

 

その後も仙台ゴールへは近づけます。

終了間際に林がチャンスをつくるも相手に防がれてコーナー

やっと林らしいプレーが出だしました。

 

ここから立て続けに3本コーナーをもらい攻め込みました。

最後、DFの足にひっかかったように見えましたがファール無し。

ヤンツー苦笑いしてた。

林が行こうとしたところ、ひっかかったようにも見えたけど残念。

にしてもFWがベンチにいないので林と豊田がフル出場

しんどいだろうな。

 

終了間際に孫が奪われる。

ん~不用意なプレーはいかんよ。

そして嶋田がPK献上

3点差で負けてるのにそのプレーいらんやろ。

 

そして白井が神セーブ!

しかしそこで試合終了

4試合連続3点差で敗北

さすがにここまで惨敗が続くのは初めてかもしれない。

そして得失点差もー14

ここ4試合でー2からー14になるとか・・・

コロナ陽性はしょうがないけどそれだけではないでしょう。

 

試合も残り少なくなってきたので

次節は奮起を期待したい。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村