ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第31節 山形戦

さてさすがに5連敗は避けたいところ・・・

がんばれ!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここ4試合

DFが崩壊している金沢。

なんとか勝ち点をもぎ取りたいところ。

現在8位の山形さんとアウェー戦です。

 

金沢スタメン

林 豊田

小野原 松本 藤村 嶋田

長峰 孫 黒木 毛利

白井

サブに庄司、松田、平松、大石、丹羽の名前があります。

やっと戻ってきましたね。

まだスタメンで長時間は無理なんでしょうね。

症状が軽くても1週間とか隔離されるので

スタミナ落ちますからね。

シーズン後半に向けてやっと戦力が整ってきました。

 

山形スタメン

加藤 ディサロ 國分

山田

南 藤田

川井 野田 山崎 半田

後藤

元金沢の後藤選手、加藤選手がスタメン。

お手柔らかに・・・

 

 

ヤンツー

戻ってきたメンバーもいるがコンディションは少しずつ上げていきたい。

山形の攻撃が速くゴール前にくるようになったので

早いボールに対して守備を伝えた。

責任もって対応することが大切。

アーリークロスへの準備をしっかりしていきたい。

 

クラモフスキー監督

しっかりと得点を奪っていきたい。

自分たちのやり方は変わらない。

相手の裏を取りゴールを狙いたい。

タフな試合になるが勝ち点3をとりたい。

 

スタメン発表と違い、小野原がボランチ、松本がサイドみたい。

 

林が相手CBからしっかりとプレスにいってますね。

ここ数試合は前線からのプレスはそんなだったんですが。

気温的に前半から行けると判断でしょうか・・・

 

豊田が野田選手とバチバチとやりあって豊田にファール

野田選手もがっつりシャツ掴んでたので

豊田納得いかずで不満な顔してましたね。

 

16分さくっと失点。

この前半20分以内に失点するのなんだ・・・

ディサロ選手が一人なのにつけてない。

CBの控えはもう少し強化しないときついね。

 

そして豊田が競り合った時にイエローで次節出場停止

直後嶋田が軽いプレーで抜かれたのを取り返そうと相手選手を掴んでイエロー

出場停止。

そこからのフリーキックを合わせられ失点。

ドフリーですよ・・・

 

その後もいいとこなく。

後半6分に山形の選手が長峰の頭に蹴り入れてましたが危ないよ・・・

直後、毛利からのクロスをうまく丹羽が抜け出したんですが合わせられず。

 

残り25分ほどで庄司、松田を投入。

直後、ショートカウンター

松本が抜け出して得点。

1点差にします。

 

そして藤村にイエロー

よくカード出す主審だね。

そして藤村も出場停止。

次節は豊田、嶋田、藤村抜き。

きつすぎでしょ。

 

直後、チアゴ選手がミドル。

めちゃくちゃいいところ飛んだんですが、白井がナイスセーブ。

なんとかコーナーに逃げますがそのコーナーで失点。

5試合連続3失点。

ここまでDFがひどいのはJFL時代から見てるけど初めてじゃなかろうか。

ヤンツーが下向いて首降ってました。

そしてATにバックパスの処理ミスって失点。

2試合連続で4失点。

 

これで

新潟0-3

熊本0-3

秋田0-3

仙台1-4

山形1-4

酷すぎるよ。

 

直近5試合で勝ち点0、得失点ー15

暗いトンネルからは抜け出せず。

来週ホーム見に行こうかと思ってたけどDAZNでいいかと思うぐらいだ。

 

試合後のヤンツー

一言目に「弱いから」って。

「守備をやるのに責任もってやる人が少ない。

だからフリーになってる。最後の最後の失点はありえない。」

まぁ言いたくなるわな。

さぁて次節までに修正できるでしょうか・・

まずは2勝して降格ラインから抜け出しましょう。

 

自転車ネタがたまってる・・・

がんばろう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村