ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第22節 町田ゼルビア戦

前節はギリギリのところで同点にし

勝ち点1を手に入れた金沢。

今節はアウェーで苦手な苦手な町田戦

まだまだ上位と勝ち点差はないので1戦たりとも落とせない試合が続きます。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

なんでこんなに勝てないのってぐらい町田にはいい思い出が無い。

 

 

金沢スタメン

豊田 丹羽

平松 小野原 藤村 嶋田

長峰 庄司 松本 松田

白井

豊田がスタメンに戻ってきました。

林がサブへ。

サブに松本大弥が戻ってきましたね。

最近嶋田をトップしたにしたダイヤモンド多かったんですが

ダブルボランチの4-4-2に戻しました

 

町田スタメン

ドゥドゥ

平戸 長谷川 太田

安井 宇野

翁長 高橋 深津 奥山

ポープ

 

長谷川選手ってこんな前の位置だったっけ?

もうサブの鄭大世選手が嫌すぎる。

いつも途中から出てきてゴールかっさらっていくイメージしかない。

 

ヤンツー

どんな相手にも狙いもって戦えてる時間は増えているので良くなってきている。

ちょっとした隙にやられているので

ゲームが始まってから終わるまで高い集中力をもってやることが大切。

町田は攻守ともにテンポの速いサッカーをするので隙を見せたらやられるので

タフなゲームになる。

相手の嫌なポイントを攻めていきたい。

 

ランコポポヴィッチ監督

金沢は非常に強いチームだ。

戦い方を共有しているので気負つける点は複数あるが

金沢に良い点を出させないためにトレーニングしてきた。

 

町田ボールでキックオフ

静かな立ち上がりだったんですけどね・・・

また開始7分で失点。

 

その後少しジャッジでもめる。

だんだんと町田がペースをつかみ危ないシーンが増えてきた。

セカンドがひろえない。

カウンターもひっかかる。

流れが悪いなぁ。

 

シュートまでいけない。

クリアもパスも中途半端になってるかなぁ。

耐える時間

マイボになるかと思っても

町田のプレスが速くてコントロールできず

追い込まれる。

きびしい。

 

徐々にパスが繋がりだした。

37分松田が切り込んでライン際でクロス。

豊田が相手に押されながらもヘディング

いい時間で同点。

後ろに飛びながら相手に体寄せられてるのに

コース狙ってるもん。

すげぇわ・・・

 

後半はハーフタイムで何か指示があったのか落ち着いてゲームに入れました。

 

嶋田のイエロー

なんでぶつかっていったの?

行く必要ないでしょ。

 

直後長峰にもイエロー

その前に松本にも出てる。

ちょっとダメだよ。

数分でチームで3枚とか考えないと。

後半戦で出場停止とかも嫌だけど

イエローってことは相手に怪我させる可能性あるってことで

それが一番だめ。

 

そして後半17分

安井選手のしかけからうまくためをつくってドゥドゥ選手が決める。

うまいなぁ・・・

これでまたリードされてしまいました。

 

ここでヤンツーが丹羽、豊田、平松、嶋田をいっきに交代

林、杉浦、大石、毛利へチェンジ。

町田もドゥドゥ選手に替えて鄭大世選手

嫌だ・・・

ただただ嫌だ

鄭大世選手は怖いのだ。

 

そしてこれがドンピシャ。

中盤で毛利が強さを見せてキープから

DF裏に走りこんだ林へ

杉浦が走りこんでDFをひきつけた裏へクロス

ドフリーで走りこんだ大石が追いついて決めて同点。

きれいすぎるゴール。

 

直後に鄭大世選手がシュート。

なんとか白井がはじいてコーナー。

そして鄭大世がヘディング。

なんとかコーナー。

怖いんですよ。

もうやめて。

 

にしても金沢プレーが軽いよ。

何んといえばいいだろうか。

あぁ~マイボにできたって安心してプレーがゆるくなってる感じ。

そのすきに必死に走ってきた町田の選手にとられる。

 

残り10分で松本大弥を投入。

 

ここから街だがどんどんくる。

ゴール前に轢く速いボールをガンガンいれてくる。

ATは4分

そしてやられる。

ゴールキック、ヘッドでそらす、シュート

サクッととられました。

 

粘ったんですがゲーム全体とおして町田の日でしたね。

白井の誕生日だったんで勝ちたかったね。

まぁ仕切りなおして次です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村