ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第19節 いわてグルージャ盛岡

前節勝利し12位と順位を上げた金沢

今シーズンJ2に上がってきたいわてさんとの対戦です。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

連勝して勢いに乗りたいところを

声援で後押ししたかったのですが、日曜仕事の月曜は午前3時から仕事と

ハードだったのでジロデイタリアの最終日すらあきらめましたので

月曜仕事終わりにDAZNです。

 

金沢スタメン

林 杉浦

嶋田

平松 藤村 小野原

長峰 庄司 松本 松田

白井

大谷、松本の怪我などもありますが好調をキープしている攻撃陣に

豊田が帰ってきました。

サブのメンバーでDFラインが少ないのが気にはなりますが・・・

 

いわてスタメン

中野 弓削

中村 増田 石井 宮市

深川 甲斐 小野田

阿部

3-4-2-1で中盤が厚いのですかね。

J3で対戦した以来なのでまったくイメージがわきませんね。

面白いゲームを見せてほしいです。

 

ヤンツー

盛岡はロングフィードミドルシュート、セットプレーでくる。

気を付けていきたい。

 

最近またヤンツーが話さなくなってきましたね。

 

秋田監督

(9人入れ替えたが)フレッシュな気持ちで戦ってほしい。

(いわては)誰が出てもいい仕事をしてくれるので期待している。

金沢はハードワークして粘り強いチームだと思う。

切り替えをしっかりやっていきたい。

 

いわては前からFWがプレスしてきますね。

白井にボールがかえっても簡単に蹴らせてくれません。

そして相変わらず嶋田はトラップが大きい。

金沢がコントロールしてるかな。

26分には小野原が強烈なミドルもGKにはじかれます。

 

眠すぎてボーっとみてたら前半AT入った瞬間、

ショートカウンターから嶋田が決めて目が覚めたwww

林のパスいいところに出しましたね。

 

後半に入っても金沢は落ち着いて試合を進めました。

13分には嶋田がポスト直撃のシュート。

直後、嶋田からのクロスに平松がダイレクトで合わせるも惜しくも外れ。

 

25分いわてのコーナーですばらしいボールがあがり

ビスマルクがヘッドでゴール。

長峰より頭1個上でしたね。

フィジカルすごい。

 

そして豊田、須藤、丹羽を投入。

29分に待望の勝ち越し弾。

大石のクロスを豊田が折り返し。

丹羽、甲斐選手、阿部選手が交錯。

こぼれ球を庄司が押し込みました。

 

今年は庄司が3得点と好調ですね。

しかし阿部選手がこのプレーで負傷交代。

動けてなかったので大きな怪我じゃなければいいんですが・・・

 

再開直後須藤がファール。

ゴール前でフリーキックを与えてしまいます。

このプレーからいわてがシュートまで持っていきますが枠の外。

 

ATは8分

ビスマルク選手のヘッドはギリギリバー。

ミドル強烈なミドルも白井がワンハンドではじき出してピンチをしのぎます。

 

なんとかしのぎ切りホーム2勝目

2度目の2連勝。

これで順位も一桁に。

3位までは少し抜けていますがその下から一気に団子。

まだまだ気は抜けません。

まずは残留ラインの勝ち点40。

そのままの勢いでチーム最高の勝ち点60オーバーしたいですね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村