ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第27節 ホーム新潟戦

さぁ首位新潟をホームに迎えての新潟戦です。

スタジアムに行こうか悩みましたが

子供の世話をしなければいけなかったので

自宅DAZNです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ここで勝利できれば1桁順位も見えてくる一戦です

最近、疲れもあると思いますがヤンツーが求めるレベルで試合できてないので

いい試合をしてほしいところです。

 

金沢スタメン

丹羽 豊田

小野原 松本 藤村 嶋田

毛利 庄司 廣井 松田

白井

 

最近途中交代でSHに入ることが多くなってる毛利スタメンですね。

小野原が左サイド。

孫が初ベンチですかね。

平松がいないですが怪我じゃなければいいですが。

 

新潟スタメン

鈴木

伊藤 高木 松田

島田 高

堀米 田上 舞行龍 藤原

小島

なつかしい舞行龍がいる。

金沢にいたの何年前だろうか・・・

 

ヤンツー

新潟の選手は2m離れていたらしかけてくるので

マーキングの距離を近くしてボールを奪うことをやってきた。

テンポも速いし隙が無いチームだが、スペースはあるので

そこをうまく使えればチャンスが作れると思う。

相手の方が力は上で押し込まれるとは思うが

しっかりはね返していきたい。

 

松橋監督

攻守ともにアグレッシブにたたかえているので満足している。

金沢はアグレッシブにくる素晴らしいチーム。

1対1の部分でしっかり戦わないとやられる。

順位は最後についてくるもの、しっかり戦っていきたい。

 

新潟ゴール裏埋まってますね。

久々に相手チームのゴール裏が埋まったの見た。

やはりスタジアム行けばよかっただろうか・・・

相手ゴール裏とか山雅と新潟ぐらいしか埋まらないからなぁ・・・

 

さて試合ですが

開始早々新潟に押し込まれる展開。

ヤンツーがしきりに「さがらない!さがらない!」って言ってるね。

いつもよりは相手の近くでプレスかけれてる感じ。

 

ん~ワンタッチでポンポン回されてきついな~

 

15分で新潟3本目のCK

なんとかしのいで流れがくるのを待ちたい。

 

しかし28分高選手に決められてしまう。

その前のプレーでゴールラインわってたような気もせんではないが

副審の旗は上がらずでした。

くぅ~残念。

しかし時間は60分もありますから何とかしてほしいですね。

にしてもCBの舞行龍が一番前までボール運んで来たり

新潟はアグレッシブ。

 

やはり上位のチームと比べるとボールのコントロールに差があるなぁ・・・

トラップの差が大きすぎる気がずっとしてる。

ここは個人でしっかり練習しないといけないと思うけど

何年たっても改善されないね。

パスを受けてボールを止めた時点でいい位置にないから、

次に蹴るためにポジション取り直す必要があって

その間に詰められる。

もしくはトラップ大きくて体から離れてしまいかっさらわれる。

狙ったところに停められないってことは

ワンタッチでパスなんてできるはずもなく・・・

 

ATに入り嶋田がシュート。

だいぶ宇宙開発でしたけど初シュートじゃなかろうか。

 

後半早々庄司がPKとられたが

どう考えてもボールに足いってるしエリアの外だし・・・

誤審とかマジでかんべんだわ

こんなんされると見る気がなくなるし早くJ2にも

VAR入れてほしいところ。

 

これで0-2

そのまま時間は過ぎる。

深い位置からのクロスとか何度かあるんだけど

中の枚数が足りない。

FW2枚とSH1枚ぐらいしかいない。

迫力がないわ。

ボランチもっとチャンスは行かなきゃ・・・

 

その後、新潟のクロスがラインを割ったような場面で

誰かでっかい声で「割ってるよ!」って叫んでた。

さっきのPKでも前で見てた副審である。

なんだかなぁ・・・

 

今日の審判は辛口だ

 

そして80分過ぎに完全に崩されて失点。

きびしい点差。

 

83分に金沢今試合初のCK

こんなにCKとれてなかったんだね。

ATにビッグチャンスがありましたがキーパーのナイスセーブで得点ならず。

 

ん~完全に力負けですね。

やはりJ1に行くようなチームとは基礎技術のレベル差が大きいね。

 

PKが無かったらどうなったかなぁと思いますがね。

 

試合後のヤンツーのインタビューで納得いかない試合だったというのが見えたね。

開口一番、選手に後半の失点は気にするなと伝えましたと。

前半は少し押し込まれたがやることをやってれば上位とも戦えると。

3失点で負けたのに選手へ苦言を言わないってことは

選手はちゃんとやれてたと判断してるんですね。

 

切り替えて次に行きましょう!

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村