ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】お片付けしてみる

自分で自転車を触り出すといつのまにか貯まりだすショートパーツ。

みなさんはどうしてますか?

ケーブルとか買うとシフター用とSTI用のパーツが入ってて

どちらか必ず余りますよね?

ロードだけとかクロスだけなら躊躇なく捨てますが

両方あるともしかしたら・・・と捨てられない。

ステムボルトとかも4本しかいらないのに6本セットだったり・・・

ということで片付けグッズを導入してみた

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

とりあえずネジとかエンドパーツは小さい。

しかしM4、M5、M6、低頭ネジ、T20トルクス、エンドキャップ

色の違いと種類が多い。

ただ1種ごとはそんなにカズはない。

ジップロックに種類を書いて入れておこうかと思ったけど

どうせならしっかりした箱に入れたいと思い。

みんな大好きア~マ~ゾ~~~ン!!に聞いてみました。

 

(´・ω・`)ウン・・・

デカいのしかないwww

 

そうだ!ビーズケースだ!と思い調べると今度は仕切りが多すぎるwww

デカいの我慢してこれにしようかと本気で悩んだ。

そんなこんなで2週間ぐらいホームセンターとか巡り続け

探した結果いいもの見つけた。

 

自転車と言えばここですよ

そう

世界のシマノ

中はこんな感じ

12枚の仕切り版がありますので15区画つくれます。

だいたい外寸で縦20cm横15cm深さ4センチぐらいです。

 

ちゃんと小物整理のケースを出してるとかさすがです。

え?

シマノのホームページにそんなケースとか載ってないって?

 

そりゃそうです。

これ正式には

 

ルアーケース CS-211V スモーク

 

釣り用品ですからねwww

 

とりあえず均等に仕切りを入れます。

あとは手持ちのショートパーツを順番に・・・

すっきり収まりました。

蓋は左右どちらでも開きますし

外すこともできます。

値段も千円程

個人使用ではサイズ感値段ともに最適ではないですかね。

 

これでパーツ収納はすっきり。

ボルト回りが増えてきたらもう1ケース買おう。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村