ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】ソフトクリーム食べたい

6月に入り夏用ジャージで走れる気温になってきました。

というか暑いですよね。

暑いということは冷たいものが欲しくなりますよね

ということで金石までソフトクリーム食べに行ってきました。



 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

晴れ予報だったので道の駅瀬女へアイス食べライドに行こうと思いつつ

颯爽と二度寝して窓から外見たら・・

山にどす黒い雲Σ(;´д`;)アゥ

 

これは山はないなと・・・

ならば海だ!と単純な私は海に向かいました。

ひっさびさに海に向かいますが

石川は基本大陸から風が吹くので

海に向かう=向かい風です

いやになる

 

 

なんとか金石まで到着

ちょうどフェリーが出向していきました。

いつかフェリーにのって旅がしたいが

金沢港は韓国行きしかなかった気がするので

乗るなら新潟か敦賀から北海道ですなぁ~

釣り人が集まる場所まで行ってみましたが

平日だからかほとんどいませんでした。

潮風をしばし感じた後にお目当てのソフトクリームへ

金沢チーズケーキ専門店こめトはなさんです

kometohana.com

雑誌か何かで見て気にはなってたけど中々来る機会がなかったので

初となりました。

 

さすがにチーズケーキもプリンも

ジャージのポケットには入れれないですし

目的は暑い中食べるソフトクリームですのでぶれずにいきました。

古民家を改装した店内は落ち着いた雰囲気でおしゃれです。

アラフォーの汗だくおっさんは場違いなので

ササっと購入してそそくさと出ます。

外には観光客などいましたが

たまたま誰もお客さんがいないタイミングだったのでよかった。

なんか渦巻きが太いwww

早速いただきます。

ほんのりチーズの香りがしておいしい。

フードコートなどのソフトクリームは

後味があますぎてあまり好きではないのですが

ほどよい甘さでおっさんでも食べやすい。

そして食感は固めです。

近くにベンチもあるので海を眺めながらゆっくり食べられますし

隣にある醤油屋さんがやってる糀パークでは

しょうゆソフトや甘酒ソフトもあるので

いろいろなソフトクリームが楽しめます。

 

暑いのでさくっと食べてあとは接種したカロリーを消費するために

海沿いのサイクリングロードでも走ることにします。

県民プールの脇から海沿いに入ります。

今年は子供つれてきたいな~

ひたすらまっすぐな道路

ただ路面のヒビが結構大きいので走りにくい。

32Cとかのグラベルロードとかなら気にせず走れるとは思いますが・・・

 

徳光海岸まで来てこの日は終了

まぁソフトクリーム分は走ったかな(笑)

 

今年も8月に登山が決まったのでボチボチぺース上げていかないと

山登りでへばってしまう。

次回あたりは道の駅瀬女まで往復しますかね。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村