ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】今年初めて3kmTTしてみた

今年の健康診断が来月末にはいったのでもう一絞りということで

なんか疲れが取れきってない感じもしましたが乗りました。

f:id:m6895dm829b:20211014194101j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

減量目的なので行先も決めず気ままに進みます。

信号待ちはだるいので初めはとりあえず山に向かいました。

f:id:m6895dm829b:20211014200418j:plain

いい天気です。

気持ちよく進み鳥越へ

f:id:m6895dm829b:20211014200926j:plain

もうお昼近いのに遠くの山まで見えるのは

めずらしいですね。

だいたい霞んでくるんですけどね。

鳥越に入ると春に崩れた場所が現れます。

f:id:m6895dm829b:20211014201012j:plain

少し工事が進んでますね。

どうするんだろうか・・・

コンクリ吹き付けるんかなぁ

f:id:m6895dm829b:20211014201340j:plain

このへんでUターンして海に向かうことに。

坂登りたくない(笑)

手取川の堤防まで戻り美川へ

f:id:m6895dm829b:20211014201901j:plain

風が弱い気がしたので1年ぶりぐらいに3kmのタイムを計ることに。

足がまわらないwww

40kmぐらいでしか走れない。

しんどい・・・

そしてゴールして気づく・・・

風とっても強くなってる。

山から平野部に出たところで風強くなったのね(っД`*)シュン…

もう枯葉が飛んできて当たって痛い。

32mmハイトのRolfでも車体ちょっと斜めにしないと走れない。

 

まぁ負荷かけれたので良しとしましょう。

美川までついたらいつものルーツ館で休憩。

f:id:m6895dm829b:20211014202929j:plain

ここからは追い風ぎみになったので走りやすかった。

なんとか50km

f:id:m6895dm829b:20211014203541j:plain

さてあと1か月追い込みますかね。