ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】カタログ請求してみた

今週は11月とは思えない暖かい日が続いてますね。

まぁ仕事ですけどね。

先週ふとシマノのHP見てたんですがどうにも個人的に使いにくい。

まぁ個人差だとは思いますがプルダウンメニューで

さらに階層に分けるときは下層を横に出すと使いにくいんです。

マウスを真横にずらさなきゃいけないので・・・

カタログとか見るの好きなのでちょこちょこ見てるんですがイラっとするんです。

そこで、「もうこれ紙のカタログの方がみやすいんじゃない?」と

思ったので請求してみました。

 f:id:m6895dm829b:20201116214443j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 請求方法は簡単です。

シマノのHPからサポート情報のカタログのご案内に行って

申込用紙を印刷して必要事項を記入して切手と一緒に郵送するだけ。

 

火曜のお昼に郵便局で投函して木曜には届いてたので

シマノさんの対応はすばらしいですね。

中身はこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20201116214515j:plain

薄い販売用のカタログでした。

まぁ300円ですしね・・・

本当はショップに置いてあるぶ厚い適合とかも全部載ってる

カタログがほしいんですがね・・・

 

1000円ぐらいまでなら出すのでそっちゆずってくれないですか?シマノさん。

まじでお願いします。

 

中身はこんな感じ

f:id:m6895dm829b:20201116214906j:plain

令和元年10月現在の値段も表記されてます。

f:id:m6895dm829b:20201116214948j:plain

紙のカタログに値段乗せるならHPにも載せればいいのにと思います。

f:id:m6895dm829b:20201116215158j:plain

 

カタログってみてるだけで楽しいですよね。

来年新型デュラが出たらまたカタログ請求しよう。

 

実はシマノカタログの請求の前に某フランスメーカーのカタログも頼んでみましたが

2週間たってまだ届きません(笑)

早く届きますように・・・

 

ちなみにシマノのHPが使いにくいってのは

自分がマウスを真横にずらすのが苦手なだけです。

少しマウスを傾けて持つ癖があるので真横にずらしたつもりが

少し斜めに動かしてしまい違う部分を選んでしまうのです。

なので同じくプルダウンメニューの

ロームのブックマークも選びにくい(笑)

なのでシマノさんが悪いわけでは決してありませんのであしからず。

自分のへぼさに笑っちまうぜ~~