ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【D.I.Y】台風一過で・・・

史上最大級に大型の台風が日本列島を通過しました。

九州のみならず遠く離れた関東でも大雨となるなど甚大な被害が生じました。

まずは被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

幸いにも北陸は雨もほとんど降らず、今日少し風が強かったぐらいです。

かわりに熱波がきました。

9月の半ばというのに車の外気温系が38度をさしていました。

 f:id:m6895dm829b:20200908211245j:plain

さすがに風速7~8mで38度とか乗る気すら起きないので

ガレージ部分を整理することに・・・

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 とりあえず箱に入れてメタルラックに突っ込んでる状態(笑)

f:id:m6895dm829b:20200908204350j:plain

ラックは仮組してある状態で譲り受けたのでそもそも高さがあってない。

まずは一番下段から調整。

ラックの一番下の段の下に固定ローラーと油圧ジャッキを入れたいので

高さをギリギリにあわせます。

どうせ固定はほとんどつかわないので取りにくくてもいいやと(笑)

 

その時外れるわけもないのに手でたたいてみたら中指のつけ根を負傷・・・

内出血したみたいに腫れてきた(笑)

夜の時点で腫れも引いてるので大丈夫でしょう。

みなさんはちゃんと工具つかいましょうね。

 

続いて一番下の棚板と2段目の間を調整です。

一番下段は洗車道具と車の工具を置くので少し広めに設置

続いて2段目と3段目を調整

ここは自転車関係の工具とペーパータオル類、メンテナンス用品ですので

一番高さのでるペーパータオルで調整。

高さ調整ができた時点で置くものを並べてどのグループで箱詰めするか検討

百均へGo!!

近隣で最大のDAISOで物色します。

まぁデザイン性ではちゃんとした家具店等には勝てませんがここはコスト重視です。

んでとりあえず箱に入れて並べてみる。

f:id:m6895dm829b:20200908204457j:plain

ついでにワイヤーネットを買ってきたので

タイラップで支柱に縛り付けてS字フックでヘルメット掛けにしてみました。

f:id:m6895dm829b:20200908204527j:plain

まぁこんなもんでしょう。

f:id:m6895dm829b:20200908204607j:plain

本当は木製のラックとパンチングボードとか使って

ガレージ!

って感じにしたかったんですが財務省(妻)への予算申請が通らず

あり合わせ+百均になりました。

まぁ徐々にやりましょう。

 

にしてもピレリP-ZEROの箱がチューブ入れにドンピシャというミラク

f:id:m6895dm829b:20200908204849j:plain

ついでにコンセントも引っ張ったのでライトとサイコンの充電は

ガレージでできるようになりました。

いちいちPCとつながなくてよくなって便利。

ここも仮止め&線が余ってるので後日調整です。

f:id:m6895dm829b:20200908204954j:plain