ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】久々にサッカーネタ

さてさて早くも2月が終わろうとしています。

早すぎやろ・・・

そして相変わらず雪は降りません。 

しかし我が社は社長の一声で仕事がいぱーい降ってきます。

でもお金は降ってきません(笑)

 

そんな中、世間はコロナとかいうのが猛威をふるっています。

 

その影響で各種イベントが軒並み中止となっています。

まぁ主催者側としては自分のやったイベントが

集団感染の場所になっても責任とれないので

中止の判断もしょうがないとは思います。

  

そして先週末、自転車にも乗れないヒマすぎる3か月間を乗り切って

やっとJリーグが開幕。

 

鳴り物や応援チャントの中止を行うチームもありましたが第1節は無事に開催。

静かに観戦とかサッカーの楽しさ半減どころじゃないなと思ってたら

我がツエーゲンもファンサービスの一時停止と

3月8日のホーム開幕戦は

来場者は会場入り後トイレでの手洗いとできればマスク着用とのお達し。

観客が全員マスクとか想像するだけで不気味な絵面のスタジアムですが

見れないよりはいいかと思ってました。

 

しかし25日リーグが動きました。

 

まさかの

 

3月15日までの全試合の延期

 

残念ですがこればっかりはしょうがないですね・・・

 

といっても15日までに収束するとは思えないので

延期期間がもっと伸びそうな気はします。

 

ここ1週間が収束させられるかの瀬戸際という発表もありました。

医療の素人の私たちは

うがい手洗いの徹底と無駄な外出を避けるぐらいしか

できないので家でチンとしてますかね。

 

食べるもの食べてしっかり寝てうがい手洗いをしていきましょう。

 

ランキングに参加しています

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村