ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】Jリーグ開幕!

ついに本日Jリーグが開幕しましたね。

今年こそはコロナも落ち着いて生観戦できればいいのですがねぇ

 

我が金沢は昨年3位の長崎とアウェーでございました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 今シーズンは庄司朋乃也が復帰。

いや~あの落ち着いたプレーが見れるとは思いませんでした。

加藤選手、ルカオ選手が移籍して得点力がどうかなぁとは思いますが

瀬沼選手や丹羽選手など新加入選手に期待しましょう。

 

スタメンは

FW 丹羽 瀬沼

MF 大谷 藤村 大橋 嶋田

DF 渡辺 石尾 庄司 松田

GK 後藤

という布陣。

CBは納得。

ボランチはいつも通りです。

J3富山から移籍の石川出身大谷選手がいきなりスタメンでした。

 

試合はもういきなり失点ってね・・・

15分には追加点入れられて2点差

開幕からよろしくない展開。

サイドの連携がよくない気がしました。

あとパスが少しずれるので受け方が悪くなってかっさらわれる。

そしてディフェンスで突っ込んでかわされる。

取られた後もすぐにプレスに行けない。

なんかみんな重かった。

 

攻撃では瀬沼選手は裏を狙って動いて何度かチャンスを作りますが

後藤選手に止められるんですよねぇ。

後藤選手は嫌なイメージしかないです。

前半はそのまま連携も悪いままずるずる。

 

しかしヤンツーさすがの修正力。

後半からは別チームのようによくなりました。

さすがすぎました。

 

大谷選手の動きがよくなり完全に金沢ペース。

ゴール前まで行ける回数も増えましたし

セカンドも拾えるようになりました。

53分に嶋田選手が得点を奪い1点差にした後もペースは金沢。

ですが最後の最後でとれません。

長崎強いですね。

 

入りが悪く2点先制されたのが痛かった。

そのあとはしっかり動けていたので

次節はスタートから集中してやってくれるでしょう。

ホームに戻ってくるまでに1勝!

そしてホーム初戦で勝利して勢いにのりましょう!

 

ということで今年もサッカー楽しむぞ~