ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】北陸らしい空模様に・・

今週も火曜は晴れたら行こうと思ってたのですが

あいにくの雨。

昼頃には晴れる予報でしたが結局夕方まで降ったりやんだりで

とても乗れる状態じゃありませんでした。

先週までは20度弱の最高気温だったのが

10度程度まで下がり雨マークがずっと続くようになってしまい

ついに北陸の冬が来たか・・・って感じです。

 

4月までは外で乗るのはほぼ不可能ですな・・・

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

去年も書いた気がしますが

①晴れる

②雪がない

③路面が凍ってない

④休み

という日はミラクルですので潔くローラー回して過ごすのみです。

 

ちなみに石川県は2016年のデータでは

降水日数177日/年全国1位

というか2012年は187日となんと半分以上雨

笑えて来るwww

 

金沢地方気象台のHPでは

1月の平均雪日数19日

2月は16日

半分は雪ということです。

そして1日程度雪が残るとするとほぼ乗れない(笑)

 

ということで

乗れないので21日恒例の

サイスポ&バイシクルクラブを買いに行ってきまいた。

f:id:m6895dm829b:20191121234116j:plain

 

なんでこの物流の整備された日本で

石川県は雑誌が1日遅れなのだろうか?

昔からコミックとかも1日遅れるんですがなんでですかね?

ジャンプとか週刊誌はその日にでますけど?

誰がさぼってんですかね?

疑問でしょうがない。

 

にしても本屋でちょっと笑いそうでした。

サイスポ厚すぎ!

f:id:m6895dm829b:20191121234401j:plain

左のバイシクルクラブはいつも通りの厚さです。

倍以上あります。

その理由は・・・

f:id:m6895dm829b:20191121234530j:plain

カンパニョーロ様のカタログです。

昨年は別になってたんですが

今年はまさかの一体製本。

f:id:m6895dm829b:20191121234649j:plain

左がカンパのカタログ部分

右が通常の紙面

別でいいのに・・・

 

そして内容は物欲100選ということでパーツ紹介

個人的には見てるだけで楽しいので乗り方とかトレーニングだけじゃなくて

こういった特集はありがたい。

 

バイシクルクラブはなんと重量計付き!

f:id:m6895dm829b:20191121235524j:plain

いつも通りの質素なケースに

f:id:m6895dm829b:20191121235611j:plain

シンプルな計り。

さっそく自車を計ろうかと思ったけど外に出るのがおっくうなので

また後日(笑)

説明を読んでたら

0.01kg単位で40kgまで計測可能とのこと。

おまけにしたら十分だな~と思ったら

f:id:m6895dm829b:20191121235906j:plain

5kg~20kgで誤差±0.4kg

 

・・

・・・

有りすぎwww

 

8kgの車体だと7.6~8.4kgで表示ってことかい?

20kgまででいいからもう少し誤差を減らしてほしかった。

っておまけですからいいんですけどね。

もう計りは持ってるし。

 

内容はバーチャルライドについてとバイシクルオブザイヤーの結果ですね。

 

今日はブログ書いてたら遅くなったので明日にでもじっくりと読みますかね~

 

ではではまた!

来週の火曜日は晴れて暖かいというミラクルに期待して・・・

 

ランキングに参加しています

ポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村