ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】スペシャライズド銀座

昨日は日帰り東京出張。

会社で使用するソフトの講習会でした。

会場は東京駅八重洲口のすぐそば。

そうスペシャライズド銀座店まですぐそこ!

 

 

ということで東京ついでに

スペシャライズド銀座店に突撃してみました。

https://specialized-store.jp/wp/wp-content/themes/specialized-store/img/ginza-hero-02@960w.webp

 写真は銀座店HPより

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 早く着くようになったと言えど移動に3時間ちょっと。

講習会は2時から4時過ぎまで東京駅前のビル。

なにかあってもいけないので早い時間から向かいます。

10時過ぎの新幹線でいいのに8時前の便で行くという(笑)

 

決してスペシャライズド銀座店に行きたいから

早く行ったわけではありません。

昼休みを潰して店に行くのです。

会社に叱られる筋合いはありません。

まぁ何かあって電車が止まったりしてもなんとかなるように

早く出ただけです。

時間があまったらご飯を食べるかもしれませんけどね(笑)

 

ということで道中のおともはコンビニコーヒー

バイシクルクラブ&サイクルスポーツ

f:id:m6895dm829b:20190828231219j:plain

3時間あるとちょうど1冊ぐらいですね。

 

東京駅につくと滝のような雨。

傘持ってないので駅構内で購入。

外に出たら太陽が出てました!

f:id:m6895dm829b:20190828232126j:plain

くそ・・

 

とりあえず講習会の会場をチェック。

 

駅前なのですぐ見つかりました。

そしてそこから徒歩数分スペシャライズド銀座店も見つかりました。

落ち着いた外観なので看板も控えめなので

最初思いっきり通り過ぎましたけどね(笑)

 

 店内には田舎では生で見られないモデルがたんまりと(笑)

S-worksがずらっとあって

1台ぐらいパクッてもしばらくばれないんじゃないかと思いました。

まぁもちろんそんなことはしませんけどね。

f:id:m6895dm829b:20190828232331j:plain

最近発表されたモデルもありました。

f:id:m6895dm829b:20190828232729j:plain

インディゴはリムだったのね・・・

春に出てたら即決で買ってたわ~

くそ~羨ましくなんかねぇぞ

f:id:m6895dm829b:20190828233032j:plain

きれいだね~

ほんとにうらやましくなんかねぇぞ。

まじで!

誰か交換してください・・・(つд⊂)エーン

 

クイックステップのジャージとか見つつ

一番の目的「サドル」を物色。

きになっているS-works Romin EVOを発見。

クッション性のチェックです。

もっと固いかと思ったらちゃんとクッション入ってるので

ポジション出せたら痛くならなさそうな気がします。

 

店員さんと少し話して純正のトゥーペは

・ノーズが長くて引っかかること

・長い時間前傾姿勢を続けるとしびれること

・90kmとか乗ってもお尻は痛くはならない

・少し臀部が当たって気になる

・基本シッティングで座る位置は変えない

と伝えたら

それならRomin EVOかPower Arcですねと(笑)

ですよね~と談笑。

実際Romin EVOの155mm幅持たせてもらったら

クソ軽かった。

130gぐらいだっけか?

ちなみに私の携帯

SONY Xperia XZ2 premium 重さ236g

使っているバンパー

アルマニア EDGE LINE 重さ36g

合わせて270g超え

どんだけ軽いのよ(笑)

純正のトゥーペスポーツは350gぐらいだから

S-works Romin EVOがどれだけ軽いかわかりますね。

 

その後、Romin EVOが安いモデル無くて

買って合わなかったらどうしようと躊躇してるんですよね~とか

言ってたら座骨幅測ってくれた。

 

ラッキーでした(笑)

f:id:m6895dm829b:20190828234011j:plain

 

結果、幅は116mmで

スペシャライズド製品なら143mmでいいとのこと。

写真撮って保存しとくといいですよと撮らせてくれた。

優しさ満点でした。

 

POWER ARCと触り比べながら長さとかも観察して退散。

買わないくせに色々見て回ってすいません。

 

まぁ心の中でRomin EVOがよさげだなぁとなっちょります。

 

気分よく講習会に参加して撤収。

秋は大きな機器展があるのでその時は新宿店に行きたい(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村