ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【グッズ】愛車も衣替え

早くも5月が終わりますね。

来月終われば1年も半分。

年を取るとどんどん時間が早く進みますΣ(・Д・ノ)ノアゥッ

 

ということで6月です。

6月といえば衣替えということで

Sprint Compを少しイジイジしました

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

今回は夏に向けてボトルケージを新調しました。

取り付けたのは

コイツ!

f:id:m6895dm829b:20190531231107j:plain

スパカズのFLY CAGE LIMITED

 

納車されてからずっとボトルケージを

何にしようか悩んでいたんですが

やっと決心がついて購入。

まぁ何を買うかってより
何色にするかでずっと悩んでいたんですが(笑)

 

黒1色もカッコいいんですが

何か差し色をいれたいなぁと悩み続けまして・・・

フレームが黒でロゴが白なんで

正直何色入れてもいい合うとは思いますが

まぁ悩みました。

 

蛍光の黄色か明るめの赤、青あたりかなぁと・・・

少しデザインかじってる知り合いには

紫とかも合うんじゃないか?と言われましたが

自分が乗った時のイメージがわかなくて

あ~でもないこ~でもないと(笑)

 

しかもどうせなら軽い方がよくない?

とか欲が出て

全く決まらず1か月(笑)

 

何気にプロチームって何使ってんだろうか?

と見てたプロチームのマシーン見て

黒に青ってかっこいいなぁと思い今回の購入に踏み切る

まぁ飽きたら変えればいいか~ぐらいのノリです。

 

参考にした黒×青はもちろんクイックステップ

www.specialized-onlinestore.jp

 

そして青のケージを探し始めて

TAXCのDEVAと

スパカズのFLY CAGEの2択まで絞り

そこからまた1週間(笑)

 

結局18gという軽さに惹かれてスパカズに決定。

幸い限定モデルでしたが在庫有りとのことですぐに到着。

 

仕事後にダッシュで撮りに行って開封

f:id:m6895dm829b:20190531233907j:plain

塗装もきれいです。

f:id:m6895dm829b:20190531233939j:plain

 

そして定番の

重量測定

f:id:m6895dm829b:20190531235258j:plain

18gじゃないんか~~~~い!!

誤差22%とかなかなかですね~(笑)

 

まぁいいけど

悲しくなんてないし。

別に17gだったらいいな~とか思ってねぇえし。

ロルフといいスパカズといいアメリカ産はいつも俺に厳しい・・・

 

 

早速取り付け

f:id:m6895dm829b:20190531234044j:plain

 

ん~なかなかいい感じ。

これにあうボトル買わねば~とテンション上がり

とりあえず手持ちのサーモスぶち込んでみる。

 

f:id:m6895dm829b:20190531234254j:plain

(*´-ω・)ン?

 

f:id:m6895dm829b:20190531234806j:plain

( д)゚゚ エーッ!!??!!??

 

入らん(笑)

 

無理やり入れたら入るのだろうか?

しかし傷つきそう・・・

 

FLY CAGEは

太目のボトルは入らないので

気をつけろ!

 

と、ここでスパカズはアルミ製ってことを思い出す。

少しぐらいなら手で広がるな~と(笑)

f:id:m6895dm829b:20190531234529j:plain

 

無事に入りました。

 

まぁそれでも金属同士なのでケージかサーモスのどちらかに

3Mの保護テープでも貼ろうと思います。

一応、このケージ4000円ほどしますし傷つくとか嫌だしね。

 

ということで夏を前に2本差せるようになったので安心安心。

 

っても

 

ボトル1本しかもってないんですけどね~~!!

 

ということでアディオス!

 

 

ランキングに参加しています

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村