ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】あけましておめでとうございます!

いやはや・・・すでに3日。

ぼちぼち皆さん仕事開始ですかね?

月曜から仕事というミラクルハッピーな人もいるでしょう。

えぇ私は今日も仕事です。

しかも午前中は外(笑)

死ぬかと思いました。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

  さて正月は朝から金沢の石浦神社に初詣。

 妻の実家が自営業をしている関係から

 商売繁盛で有名な石浦神社へ行くことになっている。

 行列がすごいことになっていたけどまぁしょうがない。

 お参りを済ませて子供がおみくじ引きたいというので引いてみる。

 ここはおみくじの確率が明記されていておもしろい。

 一番上が「福福福」でみふく

 下が凶だったかなぁ~

 凶が1/2000とかで福福福が1/1000だったはず。

 どう考えても凶が一番運がいいよね(笑)

 そんな私は大大吉

f:id:m6895dm829b:20190103221744j:plain

 1/300とかだったはず。

 就職 良き知らせあり よし・・・好待遇の会社からヘッドハンティングだな。

 旅行 高き場所    乗鞍ヒルクライムしろってことだね。

 幸食 ハントンライス 金沢のグルメなのですぐ食べられるし食べてこよう。

 幸色 砂金色     砂金色って金色と何が違うのだろう?

 

 基本いいことしか書いてないですがあんまりあてにせず気楽にいきましょう。

 家に帰ってからは3本ローラーしてました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

    f:id:m6895dm829b:20181209212559j:plain

 1か月も続けていると気にせず乗れるようになってきますね。

 手離し、ダンシングもだいぶできるようになってきました。

 が!下ハンはなんかフラつく・・・

 なんでやろか?

 体幹が弱いのやろうか?

 柔軟性が足りんのだろうか?

 練習あるのみですな~

 

 2日は里に挨拶に行って、今日から普通に仕事。

 クソみたいに寒い日でしたが天気図見ると天気は回復する方向だったので

 天気予報の1日中雨を無視して自転車通勤。

 前回も思ったけど、ローラーのおかげか巡行速度が少し上がってる。

 がんばってるつもりはないのだけどね。

 この調子でいけば秋に未達に終わった「手取川河川敷巡航速度30km/h」を

 達成できそうな気がする。

 頑張ろう。

 そして体幹がついてきたのかハンドルが近くて乗りにくい気がする・・・

 ロードとうまく感覚が切り換えられていないのだろうか?

 ブレーキシューが無くなってきたので今度店で聞いてみよう。

 仕事を終えて6時すぎに外に出たら凍えそうなぐらい寒い。

 ダンシングで帰ってきました。

    f:id:m6895dm829b:20190103222440j:plain

 まっくらけ~~

 VOLT400しか点けてないのにこの画質。

 新型エクスペリア恐るべし・・・

 明日はどうやら曇りなのでまた自転車通勤できそうです。

 

仕事おつかれさんのぽちをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村