ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

サイクルジャージはすばらしい

さてまさかの北陸が梅雨入りしました。

平年より5日早い梅雨入りです。

しばらくは休日に晴れることを祈る生活が始まりますね。

梅雨入り前に初サイクルジャージの感想を書いとこうと思う。

f:id:m6895dm829b:20190602233859j:plain

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへブログ村に参加しています!
にほんブログ村

今回購入したジャージは以前に書いた記事で。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

この日は30度越えの真夏日でしたので

サイクルジャージを試すにはうってつけです。

サイコンの温度計のデータではず~っと30度ほどでした。

 

家を出てすぐにわかったのは

ビブのパッドがすばらしいということ。

f:id:m6895dm829b:20190603000355j:plain

これまではNOパッド生活でしたが

特に激しい痛みを感じることもなかったので

パッドっている?って感じでした。

しかし確実に

あったほうがいいです(笑)

歩いてる時はゴワゴワする気がしますけど

座るとピタッときますね。

まぁこのへんは使いこむといい感じになじむと思います。

パッドの厚みの分、

サドル位置を調整しなきゃいけないかなぁと思いましたが

自分は特に違和感を感じることはなかったです。

ズボンからビブに変わったので足は動かしやすい。

ここは期待通りです。

 

 

レッグカバーは思った以上に涼しい。

f:id:m6895dm829b:20190603000825j:plain

日光を反射してウェア内の温度上昇を抑える!とか言ってても

黒色なのでそんなことないやろ?って半信半疑でしたが

ホントに涼しいです。

風も通るので漕いでる時はほんとに涼しいです。

ただ腿のこの部分です

f:id:m6895dm829b:20190608205318j:plain

レッグカバーをあまり上に上げすぎると

ここがサドルと当たって太ももが少し擦れます。

途中で少し下げたのでそれからは快調でした。

顔は塩が出るぐらい汗かいてましたが

最後まで足はべたつくことなくさらさらでした。

 

ジャージはウェストに合わせるてLを買ったのですが

とそのほかの部分は少し大きいかなぁって感じです

がまぁしょうがない。

痩せたら潔く買います(笑)

にしてもやわらかくて肌触りがよいです。

ウェストの滑り止めはしっかりとしています。

f:id:m6895dm829b:20190602235430j:plain

背中が上がってくることもありません。

そして上半身も最後までべたつかずに帰宅できました。

シマノのお安いジャージと比べるとだいぶ違いますね。

まぁ倍ほど値段が違うので比べるのもおかしいんですが・・・

 

ジャージを買ってよかったことは

・汗がべたつかない

・涼しい

・漕ぐときに邪魔にならない

・すぐ乾く

 

悪いところはお財布が軽くなること(笑)

 

トータルでは

上下、レッグカバーで3万超えましたが大満足です。

これだけ快適ならそりゃみんなジャージ買うなと(笑)

・ピチピチが恥ずかしくて無理!

・ゆるゆると短距離のグルメライドしかしない

・フレーム買ったばかりでお金がない

って人以外はさっさと買った方がいいと思います。

 

ASOSとか最高級品ってもっとすごいんやろか?

って疑問がわいてきますがそこはさすがに我慢しますかね~

 

 

さて火曜日は晴れるのだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村