ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【事故】事故処理はめんどくさい

さて、だいぶ放置しましたが

げんきにやっております。

年度末+事故処理+自転車無しのためネタが無く放置(笑)

まぁ少し進展したので近況報告がてらアップしようかと・・・

 

流れとしては

3月26日(火)

午後1時半ごろ 事故 相手走り去る

  2時すぎ警察と現場検証してたら戻ってきたので捕まえる。

  5時過ぎ脳神経外科受診 頭部MRIで異常なし

  8時過ぎ     相手謝りに来る

           住所は教えてないのに保険代理店が教えやがった

3月27日(水)   保険屋から電話 慰謝料は通院回数と聞かされる。

           脳外には整形がないので近場の整形外科に行くことを伝える。

  28日(木)   保険屋から通院しようとするも当日行った病院の

           紹介状がないとできないと言われたので紹介状を

           とってほしいと言われる。

  29日(金)   脳外に連絡すると翌週半ばまで紹介状書けないとか言われる。

           そんなに待てないので他の病院を受診

 

 4月1日(月)昼  警察から物損にするか人身にするか聞かれる。

           「相手からなにも示談の話もないし電話もない。

           ここで物損にして補償してもらえないと困るので

           待ってほしい」と伝える

        夕方 相手から電話あり保険で足りない分はちゃんと

           補償するように伝え、払うと返事もらう。

           言質が取れたので警察に物損にすることを伝える。

 4月5日(金)   保険屋から全損なので時価額の支払いになると返事

           それでは同程度のものが買えない旨伝えるとともに

           足りない分は本人が払うということで話はついているので

           相手と話しあって全額補償するように要求。

 4月9日(火)   保険会社から物損分に関して

           保険会社の支払い分、相手の支払い分の提示

           保険会社と相手の手出し合わせて

           アレーの定価+初期セットアップ料+壊れた物品代は

           貰うことで了承。

           

4月10日(水)   示談書的なやつが届く。

 

 

まぁ結構大変。轢かれていいことなんて何もないと改めて思いました。

今回は相手の100%過失&ひき逃げなので問題なく全額補償を

引き出せましたが、これひき逃げなかったら全額補償は厳しそうな感じ。

こんなもんハイエンドカーボンで轢かれたら数十万損しますがな…

たまったもんじゃないですね。

 

ちなみに私の場合は現在の示談は物損の部分だけなので

これから治療費などケガの分の示談が始まる。

まとめてかと思ったら、自転車早く乗っていただけるように

先に物損部分のみ支払いしますとの事。

 

 

そして前回ピックアップしたものの内、予想通りBMCは取り扱い無し・・・

他メーカーの在庫なども見てもらったらこの時期なので結構売り切れ(っД`*)シュン…

ウィリエールのモンテグラッパは有りそうだった。

嫌いじゃないけど惹かれもしない・・・

どうしましょう?

 

自転車無くして凹んでる私に応援ポチを~~

お願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村