ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】学生時代の通学路を走ってみた

さて今日は火曜日

晴れたら行けるところまで行くぞ!の日ではあるのですが、

会社(というか社長)からインフルエンザの予防接種をしろと

通達があり、朝から打ちに行ったため

さすがに激しい運動は控えようと通勤号でポタポタ。

f:id:m6895dm829b:20201124181903j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 特に予定もないので大桑にあるデポでも行ってみようかとフラフラと進みます。

野々市市内は古い町並みも少し残ってますが

そのかわり道も狭いので注意して進まないといけませんね。

f:id:m6895dm829b:20201124182902j:plain

金沢工業大学の横を通り抜けてずんずん進みます。

大学時代に車通学してた道を通ってみました。

f:id:m6895dm829b:20201124195549j:plain

もう20年近く経つのにあまり変わってないな~と思ったら

本屋さんがコンビニになってました。

f:id:m6895dm829b:20201124195752j:plain

結構、大きな本屋だったんだけどコンビニには大きすぎじゃなかろうか・・・

さらにずんずん進んで自衛隊の前も抜けて

f:id:m6895dm829b:20201124200412j:plain

大桑住宅まで来ました。

見晴らし最高ですね~

f:id:m6895dm829b:20201124200831j:plain

ゆるゆる漕いでる分には暑くも寒くもなく天気も最高です。

f:id:m6895dm829b:20201124201017j:plain

大桑のデポに拠ってみましたが昨年まではGIANTとFELT、

キャノンデールが少しだったのが

キャノンデールとネスト、GIANTに変わってました。

シューズもマビック置いてあったのがSIDIとシマノへ変更。

一通りケーブル類も在庫されてたのでロードに力入れるつもりなのかもしれない。

担当者が大会に出場した時のものであろうゼッケンもいくつか飾ってありました。

ネストはじめてまじまじと見ましたがいいかもしれない。

置いてあったのはALTERNAだったけどステーを扁平加工して

乗り心地を向上させるFLEXORとかしっかり作ってある感じ。

ますますグラベルロードのGAVELが欲しくなってくる。

10万でクランクとブレーキ以外SORAでスルーアクスルにカーボンフォークとか

お買い得だとおもうんだけどねぇ。

まぁ先立つものがないとね。

年末ジャンボに賭けるしかない!

 

ということで満足して撤収。帰りにラーメン食べて

家の掃除して今日は終わりました。

f:id:m6895dm829b:20201124202548j:plain

ゆっくりなんでカロリーほとんど使ってないですね(笑)

ラーメン食べてるのでカロリーは完全にプラス(笑)