ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】金沢神社巡りライド②

さて前回の神社巡りの続きです。

石浦神社から尾崎神社を巡ったその後です。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

尾崎神社の近くには尾山神社があります。

以前にもふらっと立ち寄ったことがありますが

近くに来たのでお参りさせてもらうことに。

あいかわらず駐輪場がない。

となりに金沢のレンタサイクル用の駐車スペースはありますが

自家用の自転車は止めれない。

不便・・・

 

お昼時+コロナ+平日のトリプルコンボで人はいない。

梅鉢紋がいたるところに。

尾山神社狛犬はスリムなタイプ。

鶴来の金剣宮の狛犬とそっくりなんで同じ作者だろうか・・・

しっかりお参りしました。

ここにきたら男みくじ

中吉でした。

声を掛け合い走り抜け

とのことです。

運気は上昇中ともありこれはいい。

健康は「体重管理をしっかり」

趣味は「一人静かにおこなうがよし」

ソロポタがベストということですね。

 

この時点で1時40分すぎてたのでさすがに空腹感MAX

近場で行ったことないラーメン店をさがしてIN

 

濃厚煮干しとんこつのお店です。

正直ここ最近煮干に激ハマり中。

魚介系うまし。

店員さんは女性2名でお洒落な店内

加賀百万石金沢は金箔の生産日本一。

というかほぼ金沢です。

待つこと数分ラーメンが到着

特濃を頼みましたがどうやらわざと攪拌して泡立てることで

麺にからませるらしい。

もう旨し!!です。

煮干し感がしっかりあります。

家から近かったらちょくちょく行くのになぁ・・・

金沢の街中なので駐車場がね(;≡_≡)ううう…

ラーメン食べるのに有料駐車場はきつい。

にしてもスープを救ったら煮干しのかけら出てくるぐらいですので

煮干し大好き。魚介系大好きな人にはたまらない。

 

あぁ・・・郊外にだしません?

 

ラーメン食べて元気いっぱいになったので満足して帰路へ

犀川大橋ってこんなきれいな水色だったっけ?と思ってパシャリ。

 

この日の走行は27km

ラーメン分は乗れたから良しとしよう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村