ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】第21節 横浜FC戦

これでシーズンも半分消化となりました。

早いですね~

そんな試合は横浜FCとのホームゲームとなりました。

中村俊輔選手がいるということで誘客が見込めるからか

3年ぶりの1万人チャレンジデーとなりました。

先着6千人にオリジナルTシャツがもらえるということで

久々にスタジアムに行ってきました。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

普段なら30分前にスタジアム着で充分なんですが

Tシャツ欲しいので1時間半前着目指して出発。

雨降りそうでしたが1万人入ると

西武緑地公園の駐車場は出るのに30分とか普通にかかるので

カッパもって通勤号で出発です。

そして予定通り到着するもなんとすでに大行列

みんなミーハーすぎやろ~

とりあえず店を見る前にTシャツもらいに入場することに。

そしてあと3人というところでTシャツと書いた段ボールが消える

ダメだった(;≡_≡)ううう…

 

なのでゲート通ってそのまま再入場口から出てグッズショップへ。

ここでも列。

まぁまた来るのでスルーして千円のガラポン会場に。

千円のくせにもらえるグッズがほとんど2千円超えてくるというお得なイベント。

赤色のライトもらえた。

白色は数シーズン前に買ったライト。

紅白がそろいました。

連邦の白い悪魔とジオンの赤い彗星

と一人でテンション上がってたのは内緒です。

 

そんなこんなでメンバー紹介。

横浜に中村俊輔の名前は無し・・・

残念無念。

 

俊輔見に来た人たちはがっかりだろうなぁ

しかしJ2は混戦でどのチームもバチバチにくるので面白いのだよ。

楽しんで帰ってリピーターになっとくれ!

 

試合は前半早々小川航基選手に決められる。

ツエーゲンってなんで

相手のサイドの選手が深い位置でボール持ってる時

常に距離空けてドリブル警戒なんだろう。

今回も距離空けて守っててフリーでクロス上げられてる。

というかディフェンスはドリブルで抜かれないが前提で

パスはしょうがないと思ってないだろうか?

基本少し離れてて相手がドリブルで近づいてきたら

ずるずる距離をキープして下がる。

なんか違う気がしてる。

カウンターでDFがそろってないならしょうがないが

枚数いるなら行けばいいのにと思う。

まぁゴール前固めて壁作ってはね返すって戦術なんだろうけどね。

 

ただうっちーが番組で「海外は基本あたりに行く。

抜かれたら次の人がすぐに行く。その間に抜かれた人が戻る。

それで点を取られたらカバーに入らなかった人の責任。」

って言ってたけど全く持ってその通りだと個人的には思う。

 

その後もさすがの横浜FC

前半は押されっぱなし。

きついなぁと思いながらもなんとか耐えてくれたので信じて応援する。

 

後半に入り徐々に流れが金沢に。

そこでヤンツーは豊田と丹羽を投入。

スマホの限界www

豊田ぽいガタイの良さと金髪の丹羽はわかりますでしょうか。

 

豊田がヘッドでボールを後ろにそらして決定機をつくりますが得点にはいたらず。

しかしいい流れ。

直後嶋田のFKをまたもや豊田がヘッドでボールを後ろに流す。

相手DFにあたり落ちたところに庄司!!

同点!

1万人のスタンドから拍手やらタオル回す人らやらでテンションMAX。

声出し禁止なのがおしい。

今シーズン庄司点とりまくるやん!!

 

そして入場者発表

万越えは小野選手がいた頃の琉球戦いらいじゃなかろうか。

 

その後も金沢は長峰がキレッキレでしかけまくります。

しかし追加点は奪えず1-1のスコアレスド・・・

おっと懐かしいネタをぶっこんでしまった・

 

しかし上位の横浜から勝ち点1とったと

前向きに考えて次に進みましょう。

まだまだプレーオフ圏内となる6位まで勝ち点2差、

5位とも勝ち点3の差です。

 

ここからはアウェー2連戦。

次のホームは地元テレビ局が生中継してくれるようですので

いい流れで迎えたいところです。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村