ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ツエーゲンホーム最終戦を今シーズン初観戦

さてJリーグも佳境に入りましたね。

J1は早々と川崎が優勝を決めました。

我らがツエーゲンはまぁ・・なんだ・・・

勝ちきれない試合が続いています。

前半はよかったんですけど、過密日程の影響か失速中

 

そして13日はホーム最終戦「栃木FC」との試合

 

さすがに1試合も行かないのは

サポとしてどうかと思ったので

雨模様ですが息子と行ってきました。

f:id:m6895dm829b:20201215211735j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 久々で最近の客の入りもわかりませんでしたが

天気の悪さ、コロナによるチケットのオンライン販売というハードルの高さから

そんなに混まないだろうと判断して

スタジアムに一番近い駐車場へと開始30分前に入場。

駐車場ガラガラ(笑)

例年なら帰りの渋滞の事考えて通勤用クロスで来るレベルなんですけどね。

スタジアム前もガラガラ。

f:id:m6895dm829b:20201215211832j:plain

 

入場券はQアールコードになってるんですが、

購入したページから自分の分を表示した後、

息子の分を表示しなおす必要があり時間がかかる。

このあたりはコンビニで発券したほうが楽そうです。

後ろの人を待たせてしまいます。

 

f:id:m6895dm829b:20201215212405j:plain

中に入ると風強い・・・

ギリギリで行くことを決めたのでだいぶ端の席しかなく

普段と違う場所で風まで気にしてなかったウッ…( ̄Д ̄;)

入場も近くなり気分も盛り上がってきます。

f:id:m6895dm829b:20201215212513j:plain

入場近くなると少し寒そうで息子最後まで耐えられるか心配。

 

試合開始1分に山根がこぼれ球を拾って

少し遠目から打ったシュートがゴールに吸い込まれ先制。

こんな短い時間で得点とか初じゃなかろうか!

 

今日はいいんじゃないか?と思ったら

2分後には追い付かれるという最近のパターン。

 昔から金沢は得点後に失点が多いんよねぇ

気が緩むのか何なのか・・・

まぁ今年の後半はこんな感じが多いですよね。

でも昔もこんな年あったなぁとしみじみしたりもします。

 

振出しに戻っただけですのでのこり87分で得点すればいいんです!

と気を取り直して応援。

f:id:m6895dm829b:20201215213104j:plain

しかし決定的な場面で相手キーパーにことごとく弾かれる(´;ω;`)

3点分ぐらい1対1止められてる。

 

最後まで攻めてましたがゴールを割れず引き分けです。

1-1のスコアレスドローとわかる人にしかわからない

ネタを書こうかと思いましたが踏みとどまったぜ。

 

やはりスタジアムはいいですね~

ダゾーンもいいんですけどスタジアムもいいです。

 

 

ただ・・・

チャントがないので寂しいですね。

うちの息子も歌ないの?って寂しそうでした。

ツエーゲンのチャントカッコイイので息子には2歳から仕込んだので

チームのやつはだいたい歌えるようにしてある(笑)

選手個人のモノはさすがに全部覚えてないけど

あぁ・・引退した30番山崎さんだけ歌えるはず(笑)

パッションやりたかったなぁ。

 

来年はコロナも落ち着いて全力でチャントしたいね~

 

あ~そういえばツエーゲンのユニが

アディダスからhummelへ変更されると

アナウンスがありました。

f:id:m6895dm829b:20201215213017j:plain

うちの周りにアディダスじゃなかったら

ユニ買うんだけどなぁって言ってた二人は買うんだろうか(笑)