ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】4か月ぶりに第2節

さてさてJ2の第二節がやっと行われましたね。

我らがツエーゲン松本山雅さんとの試合でした。

ついに勝利を手にする日だと信じて念を送りましたよ!

といっても仕事だったので帰宅後にDAZN観戦ですけどね。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 仕事が思いのほか長くかかって帰宅したら9時すぎ・・

ご飯を食べながら視聴開始。

昨年まで実況を担当していたMROの角野アナは

異動で東京に行ってしまったみたいなので誰がやるのかなぁと思ってたら

案の定、加藤裕さんでした。

石川県でサッカーの実況できる人ってほとんどいないからそうなりますよね。

角野アナの実況は絶妙なバランスでのホームよりの解説だったと思ってます。

素晴らしかったんですけど異動なのでしょうがないですね。

加藤さんもBリーグのアリーナMCや

カターレ富山のラジオ実況などしてるので今後に期待ですね。

 

試合開始後まず思ったのは・・・

選手の名前と背番号が一致しない(笑)

システムとしては4-4-2なので昨年と一緒ですが

顔ぶれが変わりすぎてて追いついてない。

 

久々の試合でしたのでまだ連携という点では詰まってないかなぁと・・・

特にDFライン。

白井神とゴールポストに5本ぐらい決定的なシュート止めてもらってます。

相変わらず白井は神でした。

 

右SBの高安は解説の西川さんもう言ってましたが

1対1の時はもう少し仕掛けてほしいかったですね。

あとボランチが引きすぎかなぁと・・・

ダブルボランチのどちらか一人は前に出たほうがいいかと思いました。

松本さんがかなりコンパクトに守備陣形をひいていたので

金沢が2TOP+サイドハーフ2人

松本さんがGK入れて9人とかいう状況がかなり多かった気がします。

さすがにきついでしょう。

もう1人前に行けばいいのと思いました。

まぁ昨年からそんな感じと言えばそうなんですけどね。

といっても松本さんのセルジーニョがおっそろしいほどフリーに動いてたので

そのケアもあったのかもしれませんが・・・

セルジーニョが目立ちまくりでした。

 

攻撃面では惜しい場面もあり楽しめました。

試合はスコアレスドローでしたが松本さんから勝ち点を取れたので

よかったかなと。

初勝利はアウェーアルウィンで決めてほしいものです。

 

さぁて今年もロードとサッカーで楽しんでくぞ!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村