ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【インプレ】ニューサドル S-works Romin EVo導入①

さてさて今日は火曜日

晴れたら行けるところまで以下ry

 

ですが昨日、ニューサドルの取付が終わったので

インプレというか感想を書いてみたいと思います。

f:id:m6895dm829b:20191105203306j:plain

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 さてさてニューサドルですが

以前、スペシャライズド銀座へ行ったついでに出張・・

じゃなかった・・

出張のついでに行ったスペシャライズド銀座でいろいろ触った感触で

Romin EVoがいいなぁとか思ってたわけです。

んで10月の増税も避けられそうもなかったので

とりあえず在庫チェック。

なんと9月頭の時点でオンラインショップは売り切れ。

お世話になってるショップに聞いても問屋在庫切れ。

そうなってくると無性に欲しくなるのが人間ってもんです。

一応、納期は9月末に代理店入荷とのことで

増税前に入荷する事にかけて注文してたわけです。

カーボンレールなので

カーボンレール用のクランプも必要なんですが

これはオンライン上でも在庫あるのですぐくるだろうとね。

そして9月末

まったく入荷せず・・・

10月頭・・・

オンラインショップに在庫復活在庫10+に

入荷連絡なし

3日目

オンラインショップの在庫が3個になるが入荷連絡なし。

1週間後

シートの入荷連絡入るもクランプが来ないと・・・

クランプはずっとオンライン上で在庫有る事を伝えると

3日後にクランプも入荷。

自転車業界のルーズさを見せつけられました。

なんで在庫無しが先に入荷すんのや!

 

仕事がバタついていたので先週末やっと取付に行ってきました。

とりあえず店に入り重さ計りたいんですがと伝えると

すぐに引き出しから計りが出てきた(笑)

みんな計るんだろうね・・・

 

んで計測。

メーカー発表では143mmは134g

f:id:m6895dm829b:20191105211553j:plain

129.5!

まさかの当たりを引きました。

 

ちなみに純正のトゥーペは

f:id:m6895dm829b:20191105211919j:plain

358g

サドルだけで230gも軽量化できました。

ちなみに8kg切りました(笑)

f:id:m6895dm829b:20191105212006j:plain

ハンドルとコンポ変えれば7.5kgぐらいはいけそうです。

 

そして着けた姿がこちら。

f:id:m6895dm829b:20191105212152j:plain

サドルだけでもイメージ変わりますね。

ちなみにトゥーペからRominはサドルが薄くなるので

シートポストを伸ばします。

f:id:m6895dm829b:20191105212441j:plain

おかげでサドルとハンドルに落差が出たように見えてかっちょええですな~

実際は足の長さは変わりませんので落差は変わりません・・・

 

ローミンは後ろが少し反ってるタイプです。

f:id:m6895dm829b:20191105213245j:plain

自分は筋肉の負荷分散のためにダンシングは入れますが

基本どかっと座りっぱなしなんで位置が決めやすい沿ったタイプにしました。

f:id:m6895dm829b:20191105213554j:plain

スリットが大きく入ってます。

前傾深めで長時間シッティングすると股間がしびれていたので

大きく入ってるのもポイントでした。

f:id:m6895dm829b:20191105213819j:plain

自分の体形、柔軟性だと

なんとかオルトリーブのサドルバックのアタッチメントはつきました。

ただぎりぎりで外す時に苦労します。

f:id:m6895dm829b:20191105214242j:plain

f:id:m6895dm829b:20191105214259j:plain

指が入りません(笑)

 

ドルバックに関しては今後検討です。

スペシャライズドのサドルバックなら問題なくつくのですが

夏場以外なら1ボトルなのでツール缶でもいいかと悩み中。

まぁじっくり考えます。

 

それにしても取付た姿は満足。

f:id:m6895dm829b:20191105214751j:plain

サガンやアラフィリップが愛用してるサドルを

そのへんのおっさんが使えるっていうのは自転車のいいところですね~

 

と・・・

長くなったので今日はこの辺で!

 

次回はさっそく60kmほど乗ったので感想を書いてみます。

 

ランキングに参加しています。

応援ポチしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村