ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【事故】続・よくないことは続く

さて前回事故の記事上げましたがその後です。

tattomo-bike1.hatenablog.jp

 

まずは治療に関して。

事故後、近くの中央病院に行くもギリギリ時間外で見れませんので

ほか行ってくださいというふざけた対応をくらう

(救急病院のくせに事故は救急じゃないんかい!!)

しょうがないので脳神経外科のある救急病院へ行く。

CT撮影込みでも10分かかるかからないか。

頭に異常は無し。

腕と肩は指でトントンと叩かれて響かないなら

骨折じゃないからとりあえず大丈夫とのこと。

ただ整形外科じゃないから確定の診断できないし

後日ちゃんとしたところ行ってください。

とまた次の病院に行く羽目に・・・

しょうがないので2日後ほかの病院へ。

骨に異常は無し。

打撲とむち打ちなので10日ほど様子見て痛かったらまた来て。

とのこと。

まぁ日に日に痛みは引いてるので多分10日かからないとは思う。

 

修理に関して

土曜にショップに持ち込み軽く話を聞くと5分もたたずに

「全損扱いですね。」

とのこと・・・

フォーク傷有りますがカーボンなので中まで見れませんから責任とれません。

フレームはハンドルが当たって凹んでます。

STIは傷有りなので交換、ホイールは前後ゆがみあり。

ディレイラーハンガーもゆがんでます。

リアディレイラーも傷有りで修理。

ハンドルは歪みあり。

バーテープ擦り切れ。

ざっとみても工賃入れたら車両より高くなるので全損ですね。

とのこと。

 

これは困りました。

全損ということは保険会社からは多分、時価額の補償です。

購入後7か月ってところなのでどの程度減額なのかわかりませんが

減額されるとお小遣い制の貧乏おやじは新しいロードバイクが買えません。

3月にまとまった買い物をしてしまってて手元がさみしい・・・

 

どうしましょうかね・・・

といっても相手は一度現場から逃げてるので

こちらの提示額での示談にも応じるとは思いますが・・・。

でも全額でなかったらどうしようかしら。(。pω-。)シュン

不安で寝れねぇ!

 

それにしても加害者さん、当日の夕方に菓子折りもって謝りに来て

それいらい一度も電話すらないんですけど示談にしたくないんかの~

保険会社に任せて自分は知らねって思ってんでしょうか?

自分の気が変わって診断書もって警察行って人身事故になったら免許吹っ飛ぶのにね。

わかってんだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村