ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】なんで年末は忙しいのだろう・・・

自転車こぎたい!

いやなんだろう・・・

自転車こぎたい!

 

ということで年末でばたばたしてブログが書けない~

しかしさすがに短くても少し書かないと怠け癖がつきそうなので書くことにする。

 

ローラーは2日に1回はちゃんと乗ってます。

最近はケイデンスを上げて(多分普段の3割増し)5分とか漕いでる。

ママチャリで通学してた時からくっそ重いギアにして

えっちらおっちら漕ぐことがすきだったのでロードに乗ってからも

クルクル回して乗るのが苦手だった。

冬の間にローラーで少し強制で着たらいいな~と

最近は意識してケイデンス高めて乗ってる。

 

にしてもローラーしてると10分もすれば汗が垂れてくるね(笑)

真冬に暖房の無い部屋で漕いでもすぐに暑くてたまらなくなる。

つくづくエコな乗り物です。

そして今日も晴れたのでクロスで通勤。

いや~楽しい。

ローラー乗ってるけど、実走が一番だとつくづく感じる。

昨年のように一晩で60cmとかの日が4日続くとかほんとマジでやめて・・・

自分の車の前をどけて妻の車の前をどけたら自分の車の前に10cmほどつもるとか

マジやめて・・・

という願いを込めて寝ます(笑)

 

なんとか晴れの日が多くなりますように・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村