ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【ライド】久々に通勤ライド

今日は久々に晴れたので通勤ライド

それにしても寒い(笑)

着こんでも乗れるクロスはこういう時は楽だね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

北陸は冬の間は基本曇ってるので晴れの日は放射冷却を実感できますね。

今日は先日ゲットした冬用のキャップを被ってみた。

耳を隠せるってすばらしい・・・

そして雑誌についてきたチネリのネックウォーマーを

普段使ってるネックウォーマーの下に装着。

チネリのやつ薄くて2枚重ねできて便利。

そしてダウンジャケットとか着て、

某タイヤメーカーのキャラクター「ビバ〇ダム」みたいになって出勤。

颯爽と漕ぎだしてキャップとネックウォーマー2枚重ねの効果を実感。

こりゃ温かい。

そして走ること200m

   f:id:m6895dm829b:20181216225141j:plain

今年初

ってもまだ薄いやつですけどね。

これからは濡れた路面が凍ってることがあるので気を付けなきゃな~

たまにしか乗れないので昼休みもしっかりクロス乗り倒してやりました。

実走の気持ちよさを再確認(笑)

そして夕方からしっかり雨。

今後1週間全部雨マーク!

ローラー生活ですな( ´Д`)=3 フゥ

 

冬は乗れない雪国ローディーに応援ポチを~~~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村