ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【日常】自転車番組発見!

 最近、坂道を主体に走行ルートを決めている。

 理由は別に坂が好きとかいうクライマーな理由ではない。

 

 単に景色のいい場所を走りたいという事と負荷がかかったほうが痩せるかなぁと(笑)

 もちろん琵琶湖とか平地でも景色はいいのだろうけど、

 チャリダーでやってた乗鞍ヒルクライムを見ちゃうとね・・・

 やはり行ってみたくなるよね。

 あとUFOラインとかも知ってしまうともうどうしようもない。

 ヒルクライムの技術は必須かなと(笑)

 痩せる方が早そうな気がしないでもないけど・・・

 

 

 そこでいろいろとネットで走り方、ぺダリングなど検索してみても、

 なかなかしっくり来る説明がない。

 というかしっかり書いてあるのだろうけど素人すぎて理解が出来ない・・・

 ・膝を上げるのではなく股関節から引き上げる感覚。

 ・お尻で踏む

 その感覚がまだようわからん。

 もっとこう・・・背筋のばすとか肘はしぼるとかそういう基礎がしりたい。

 そう思ってなんか漁ってたら

 見つけた。

 

 栃木TVでやってる自転車番組

 Ride ON!

www.youtube.com

 

 普通に月曜のゴールデンにロードバイク番組やるとか栃テレおそるべし・・・

 2013年からやってるみたいですが、今年からyoutubeで配信という。

 宇都宮ブリッツェン那須ブラーゼンとプロサイクルチームがある

 栃木県ならではですね。

 まだ数本しかみてませんが、廣瀬佳正GMがいい味出してる。

 ヒルクライムの回があったり、ブリッツェンとブラーゼンのGMによる

 ヒルクライムガチンコ対決とか面白い。

 チャリダーに続き楽しみな番組が増えたわ~~

 無料ってのもいいですね(笑)

 

 って乗り方とかはまだあんまり解決してない。

 しょうがないので乗り込みながらお世話になってるショップで聞きながら

 少しずつやっていこう。

 

 さてさて今日のところはこのあたりでさようなら~

 

 どんなスポーツでも上級者の言うことはよくわからないよね~って

 人はポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村