ちょっとそこまで行ってくる・・・中年ローディーのつぶやき

通勤用にクロスバイクを買ったがために自転車にはまり気づけばロードを買ってしまったアラフォーのお話

【サッカー】ツエーゲン金沢第34節 モンテディオ山形

さて今日はロードを少し離れてサッカーのお話し。

 

 

ロード以外にもサッカー、フットサル観戦を趣味にしております。

ロードとは関係ないけどたまに話題にするけど気にせずに~~

 

さぁ読む前にポチッとおねしゃす。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

現状

 廣井の怪我に始まり、沼田、作田、沼田も怪我なのか調子悪いのか

 試合に絡めていない中、若手中心の布陣で戦っているツエーゲン

 ここ3試合勝ち無し。

 ホームでは3ヶ月勝ち無しと、なかなかサポには寂しい状態です。

 まぁサポは声援を送ることしかできないので足を運んで背中を押すのみです。

 といいつつ仕事で今日はいけなかったのでDAZN観戦ですけどね~~

 

 ちっくしょ~~~~~!!

 最初は土曜開催でいけたのになんでか月曜に変更になりおった。

試合

 スタメンは杉浦が久々に帰ってきました。

 出場停止明けの垣田と2トップ。

 なのでキヨが1列さがって金子がベンチへ下がりました。

 DFがクソ若い(笑)

 毛利(23)山本(23)庄司(21)石田(22)

 マジかww

 ボランチ入れてもまだ若い

 藤村(25)大橋(21)

 やべぇ若さ。

 勢いで行ってほしいものです。

 立ち上がりはまぁいつもどおり。

 とおもったら8分、大橋がふわりと浮かせたセンタリングをGKとDFの間に。

 うまく垣田が抜け出してヘッドでゴールへ!

 いい時間に先制できました。

 この後もツエーゲンらしいプレスで主導権を握りました。

 ハーフタイム明けは悪い癖というかなんと言うか・・・

 ゆるく入っちゃいました。

 おかげで締まらない。

 山形に押されていきます。

 が、そこは名将柳下正明です。

 すかさず毛利→沼田でDFを締めます。

 これが利きましたね。

 しっかり守ってカウンターでゴールにせまります。

 垣田、杉浦とキーパーと1対1の場面を作りまが、

 相手GKのファインセーブで防がれてしまいましたけどまぁしょうがない。

 現在9位でプレーオフ圏内の6位を狙う山形もアウェーとはいえ、

 下位チームに負けるわけには行かないので必死で攻めてきます。

 勝ちが遠ざかっているツエーゲンもシーズン目標の勝ち点60のためには

 負けるわけには行きません。

 きわどいボールも両チーム闘志むき出しで奪いに行き少し荒いプレーも出だします。

 それにしてもキヨの腹蹴られたの痛そうだった。

 AT中もバチバチです。

 シーズン終盤になるとどうしてもこうなりますわな・・・

 怪我の無いようプレーして欲しいものですし、ちびっ子も見に来ているので

 クリーンな試合にはしてほしいですね。

 なんとか1点を守りきり久々すぎるホームでの勝利となりました。

 第19節いらいのホームでの勝利。

 3ヶ月以上たってるし・・・

 そして俺仕事で行けない時だし・・・

 いつになったら勝利の歌歌えるんだ~~~~~

 

 あとダゾーンさんよ・・・

 勝利の歌の中継中に監督インタビューとか行くなよ~

 こっちは行けなかった分、部屋でひたってんだから!

 

 監督インタビューで後半の入りが悪かった。ってしっかり締めるヤンツー

 さすがです。でも3ヶ月ぶりにホームでの勝利について聞かれたときは

 笑顔が隠せてなかったですね~

 

さてこれで勝ち点43

ここ数年の降格のボーダーラインを少し超えたところ。

残り8試合で目標の勝ち点60に乗せるには6勝もしくは5勝3分けと

かなりハードルは高いですが諦めずに行きましょう!

北信越リーグから切磋琢磨してきた松本山雅が首位を突っ走ってるので

少しでも追いつけるように声を出していきましょう。

次節はホームで岐阜と白山ダービー!!

 

そして私はまたもや仕事!

なんでや~~~~~!!

 

さぁクロスバイクツエーゲンの応援に行くわたしにも応援のポチを!

おねがします

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村